※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄妹差別されてるなぁと感じることありますか?私は今しんどくて実家に帰…

兄妹差別されてるなぁと感じることありますか?

私は今しんどくて実家に帰ってます
食費4万渡してますが食費を入れてない弟に
豪華なご飯を作ります。私はあったりなかったり

みなさんは何かありますか?

コメント

ママリ

特に差別とか恨んでるとかは全くないのですが、私には2つ上の兄がいて、昔小さい頃から兄は塾に小学生の頃から通わせてもらったり自動車学校のお金だしてもらったり社会人になり車も買ってもらってましたが、私は塾なんて通ったことなく習い事はゼロ、高校受験前にやっと夏期講習から行かせてもらいました😂
自動車学校のお金も、私が、奨学金の中から払い社会人一年目で自分でローン組んで車買いました😂
長女だけど、2番目だからこんなもんかなと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

大学進学の際、私は下宿NG、実家から通える大学じゃないと受けるなと言われ、更に奨学金を借りさせられました。
が、弟は県外の大学で下宿OK、授業料もすべて親が支払い。
そして今、親が介護が必要な状態になったのに弟は我関せずで私ばかりが動いてます。

はじめてのママリ🔰

私は短大までの費用しか用意してないと言われ短大へ、
弟は県外の大学院まで行きました。
仕送りもしてました。
私が就職してからお昼ご飯は何もしてくれなかったですが、弟が就職で家に戻ってきたら弟のお弁当は毎日作ってました。