※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

過保護はよくないという記事をみて、宿題やった?や忘れ物の確認など、親…

過保護はよくないという記事をみて、宿題やった?や忘れ物の確認など、親がやりすぎてもいけないと思うんですが、心配で小学生になったら口出ししそうです。
本人が自覚してするのが1番だと思うんですが、どこまで口出しや忘れ物の確認などやっていますか?
何か工夫されていることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生なのでまだ親が一緒に確認してくださいって言われてますよ😀

はじめてのママリ🔰

私は4年生になる頃までやっちゃってました😔
おかげで自分でというのが、あまりできず1人目で過保護になりすぎたな‥とおもってますが今思えば1年生のうちは言ってあげても良いかと🙏
2年生で徐々に減らし3年生からは学校でも6時間当たり前で勉強も増え厳しくなる年齢なので指摘しない方が気づけるとかと‥4年生からはもう、ほぼ言わないが良いかなと子供によって変える必要はありそうですが、こうすれば良かったな‥と思ってます😂😂

ママリ

何か忘れていたらお母さんがランドセルにいれるとかは過保護かなと思いますけど、
声かけくらいなら全然問題ないと思いますよー!
3年生までは、
連絡帳を見て次の日の時間割や持ち物は親も確認するように学校から言われていますよ!