※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年に何回も旅行に行く友達が羨ましいです😭うちは専業主婦で旦那もたくさ…

年に何回も旅行に行く友達が羨ましいです😭

うちは専業主婦で旦那もたくさんもらってるわけではないので毎月生活するのがやっとのレベルで旅行は行けても年に2回ほどです。
友達は長期休みのたびに旅行に行っておりとてもうらやましく思います。
私が働けばいい話なんですが、子供を産む前から3歳までは自分でみたいと思っていました。
働こうとしたこともあったけど旦那が仕事はいつでもできるけど子どもと一緒にいられるのは今だけだよと言っていただいて現在に至ります🥲

上手くまとまりませんが同じような方いますかーー?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お金とるか子どもの時間とるかは本当に迷いますよね💦
わたしはたくさん旅行行きたいので働いてますが、ないものねだりで、時間あればもっと子どもといられる、習い事もさせてあげられると考えると、本当に難しい問題ですよね💦

はじめてのママリ🔰

毎日半日だけとか働いてみては?💡子供といられるのはたしかに小さいうちだけですが、旅行に行きたいならそれも小さいうちですよ!小学校に入ると簡単に休めなくなりますし、部活なんて入ったら土日祝も部活です💦旅行行く時間がなくなります😵‍💫

ままりりん

私は余裕ある生活したいので、同じ会社で10年働いています🥺

働かないけど余裕ある生活取るか、働くけど子供との時間減らすかで、働かない選択をしたのなら仕方ないと思います🥺

はじめてのママリ

年に2回も行けていればいいような?
専業主婦の多い幼稚園にいますがみんなしててもそのくらいですよ!
全く旅行できない、カツカツどころか赤字…とかなら問答無用で働いた方がいい!と思いますが、そうでも無いなら私なら子育てを取ります!
だってその時期はもう戻らないですし後悔しても取り戻せないですからね💦
私は2人とも2歳すぎから年少々で預けてます!家での子育ても特に好きではなかったので早く預けて良かったです笑 ただ小さいうちものんびり過ごせて後悔は無いですよ🍓
案外幼稚園児は一緒に過ごせる時間が長いので3歳まで完全に自宅保育にこだわる必要もなかったです!