※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

皆さんいつどうやってママ友作ってるんですか😂私はコミュ障ですが子供の…

皆さんいつどうやってママ友作ってるんですか😂

私はコミュ障ですが子供の為ならママ友を作りたいしLINE交換して仲良くなりたいです😂

けどママさんのタイプに合わせて距離感を決めて気をつけています。

話してみて当たり障りのない世間話どまりならそれ以上は踏み込みません。
LINE交換も相手から聞かれなきゃ私からも聞きません。

保育園お迎えのあと公園が溜まり場になってるんですが、ウチとAちゃんBちゃん親子が良く集まります。子供同士も3人仲良いです。

AとBのママは積極タイプじゃないので、当たり障りのない質問するのもいつも私からだし向こうから話振ってくるのも少ないからLINE交換するまでにもいかないです。

なのに最近、A親子B親子が家を行き来して遊んでたことを知りました(笑)

びっくりしました。いつのまに?😂
2人ともママ友とは深くなりたくないタイプじゃないの?
どちらから連絡先きいたの?
私はLINE交換してもないのにそこは繋がってるのね!w
って若干モヤモヤしてます。

とかとか、あとは、お迎えのあといつもササッと誰とも話さず帰るママさんが、いつの間にか他のママとよく話して仲良い姿を見かけたり。

いつもスグ帰るのにいつ話すタイミングが合って仲良くなってんの?!

不思議です😂😅😅

コメント

みかん

保育園ママって不思議ですよねー。
うちは第二子以降の方が多かったので、すでに友達!って感じでした😅

なの

家から近い保育園に通ってると外出先で園の子に会ったりすることありますよ☺️
大きめの公園にいたりとか!
以前有料遊び場で1番仲良しのお友達がいて一緒に遊んでくれそうだなって思ったので後日園で会った時に連絡先聞きました〜!

はじめてのママリ🔰

外出先でたまたま会って、そのまま公園で遊んだりなどもあるので、園の外でのきっかけで仲良くなってる人も結構いると思います!