※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
その他の疑問

実家に1歳の猫がいます。外に頻繁に行くわけではないのですが、完全室…

実家に1歳の猫がいます。
外に頻繁に行くわけではないのですが、完全室内飼いではないです。脱走も含め、リードつけて外にってのはたまにあります。

生後4ヶ月・・・もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
私自身動物の毛アレルギーでしたが、実家に行くくらいでは出なくなりました。
妊娠中はそんなに行かなかったんですが、上の子5歳がお泊まりしてるため、明日行くことになりそうです。
父が赤ちゃんをだっこすることはありますので少なからず、猫の毛はついてるとは思いますが、猫のいる家に連れてくのは初めてです。
そういった環境でお子さんを連れてった方、気をつけてたことありますか?
お子さんは大丈夫でしたか?

コメント

一條

同じです♪
私の実家にも猫が居て、外に出るときはリードをつけています。

私、母が軽度の猫アレルギー、2歳半のの娘も、数値的には低いですが猫にアレルギー反応があります。

生後4ヶ月の息子がいます。
頻繁に実家に行きますが、何の反応も出ません(^^)かなり接近もしてますよー!特に気を付けていたことはありませんね(^^)

• あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます。
    気にすると、やっぱり気になると思って質問させていただきました☺

私が子供の頃にも飼っていたんですが、アレルギー出たのは私だけでした。アトピーだったので、出やすかったんだと思いますが。

• 4月22日
おにく

完全室内飼いではない外ネコだと、アレルギーだけでなくトキソプラズマ気を付けてくださいね(*_*)

• あゆちぃ

あゆちぃ

妊娠中は・・・と目にしたことがありますが、赤ちゃんもでしたか?

• 4月23日
  • おにく

おにく

妊婦さんが初めてトキソプラズマにかかると、胎児が先天性のトキソプラズマ症になるから特に気をつけるように、ってことですよね( ◠‿◠ )

妊婦さん以前に、みんなかかる可能性があり、健康な大人なら問題ないのですが、幼児だと重篤な症状が出る場合があり、場合によっては亡くなることもあるそうですよ(*_*)

トキソプラズマに感染してネコがその感染源を排出する期間は決まっているので、完全室内飼いにしてしまえば問題ないのですが、外に自由に出入りするネコだと、いつどこでトキソプラズマに感染してくるかわからないので、いつうつる可能性があるかもわからないので、常に気を付けてないといけないですね(*_*)

• 4月23日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。
    猫に特にトキソプラズマの症状はないってことですかね。
    とりあえず、上の子の引き取りとお出掛けするので行くことは決まってますが、上の子にも毛はついてますー。

• 4月23日