※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌にお住まいの方、赤ちゃんの10月以降の服装について教えてください!…

札幌にお住まいの方、赤ちゃんの10月以降の服装について教えてください!

今月出産したばかりの新米ママですが、来月上旬に1ヶ月検診があり、問題なければ近場から外出を始めたいと思っています。
ざっくり↓の服装をしたいと思ってるのですが、大丈夫そうでしょうか?(おでかけは基本抱っこ紐です!)

10月→短肌着+長袖カバーオール
    寒くなってきたら、+赤ちゃん用のジャンバー(カバーオールタイプ)
11月→短肌着+長袖カバーオール+赤ちゃん用のジャンバー(カバーオールタイプ)
    寒くなってきたらジャンバーをもこもこタイプに変更
12月→短肌着長袖カバーオール+もこもこジャンバー

雪が本格的に降る12月末〜3月にかけては12月の服装+防寒ブランケット

あと、寒い時期は帽子も被せたいと思ってますが、いかがでしょうか…😅?

コメント

ぺん

ご出産おめでとうございます☺️
今は札幌に住んでいませんが娘を同じ時期に札幌で里帰り出産しました!

服装問題ないと思います☺️

ただ、札幌は室内が結構暑いので室内で抱っこ紐の中でもこもこのジャンパーを着させると赤ちゃんが暑くなっちゃうかもしれないです!
抱っこ紐だとママとくっついていて暖かいので私は肌着とカバーオールと靴下で抱っこ紐をしてその上から自分の上着で覆ってました☺️