※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの卒業について🍼1歳1ヶ月の娘がいます。3食の離乳食と、寝る前に2…

ミルクの卒業について🍼

1歳1ヶ月の娘がいます。
3食の離乳食と、寝る前に200mlミルクを飲んでいます。

生後4ヶ月から夜泣きがひどい子で、今だにミルク大好きっ子なのでやめると夜泣きが悪化しそうでなかなかやめられません😣

昨日初めて哺乳瓶の中身をフォロミに変えてみましたが、ゴクゴク飲んでました😂
たぶん哺乳瓶で飲みたいってだけだと思うので、今日は中身を牛乳に変えてみようと思うのですが、温めた牛乳200mlって1回の摂取量としては多いのでしょうか🤔?

ちなみに牛乳は苦手で、おやつの度にコップで出しているのですが、1口飲んだら嫌がってそこから飲みません。
なので今日も掛けみたいなものでやってみるのですが、哺乳瓶だから飲んでくれそうな気がして😂

歯もたくさん生えているので、できればミルクだけじゃなく哺乳瓶も卒業したいのですが…どうしたらいいでしょうか😭?

わかりづらい文章になってしまいましたが、相談したいのは

・寝る前のミルクの代わりに牛乳を飲ませてもいいか
・卒乳(卒哺乳瓶)はどうしたらいいか

です🙇‍♀️
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

🫶🏻

ミルク代わりに牛乳もいいと思います!してる方も結構多いですし☺️

ストローでも飲まないですかね??🥲

ままり🐈‍⬛

牛乳はいいと思いますが、哺乳瓶はなるべく早めにやめた方がいいです。
歯が多いなら尚更です。
歯磨きして寝るならまだ良いと思いますが💦
1歳半検診の項目にも哺乳瓶のことはありました。
うちは徐々に…とかは無理だと判断して、強制終了しました😂
お風呂上がりに牛乳は飲ませてました。(幼児優良牛乳)