※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が寝る時はおしゃぶりないと寝れません。歯も結構生えて…

一歳三ヶ月の娘が寝る時はおしゃぶりないと寝れません。
歯も結構生えてきてるので卒業させようと思い、昨日からおしゃぶりなしで寝かしてみようと頑張ってるのですが、やはりギャン泣きで、、 でも泣き疲れて横抱きしてあげたらすぐ寝て置いたらそのまま寝てくれました。夜泣きはしたけどまた横抱きしたら寝てくれました。こんなんでいいのでしょうか?横抱きでしか寝れなくなったらどうしよと不安があります、、 

コメント

みみみ

うちはつい最近卒業させました!
初日はギャン泣きからの疲れて寝て、次の日からはその時間がどんどん短くなっていき普通に寝られるようになりました。
途中、夜中に起きちゃうこともありましたが、2週間かからないくらいだったと思います。

できれば横抱きもせずに自力で寝るようにさせると本人もそれで寝られるようになるとは思いますが、夜中は辛いですよね💦