※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

角が立たずに伝えたいのですが、知恵を貸してください🙏子供が通っている…

角が立たずに伝えたいのですが、知恵を貸してください🙏
子供が通っている語学教室が、とても暗いことが気になっていました💦
外国人の先生が経営されていてとてもおしゃれな雰囲気の教室なのですが、ロイヤルホストくらいの明かりで、勉強するには暗く感じます。
先日学校から、近視なので眼科へ行ってくるよう手紙がきたので、これ以上悪くならないようにしたいので出来ることは何でもしたいです。
眼科を受診したところ、眼鏡は必要ないけど0.8くらいみたいです😢
そこで、語学教室にもハンドライトを持っていきたいのですが、言い方によってはこの教室に問題があるみたいに受け取られたら困るのでどんな言い方をしようか迷っています💦
ちなみにマンツーマンなので、他の生徒さんはいません!

コメント

ゆみママ

眼科で、蛍光灯色にするなど、なるべく明るくするように言われたので…
とか、病院の先生のアドバイスのもとこうしたいと伝えるのはどうでしょうか?

ママリん

眼科で視力落ちてきていると言われてしまったのでハンドメイド持ち込ませてください!で良いかと思います😊