※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の赤ちゃんの検診の問診票で、イライラとか疲れとか正直に書いてます…

市の赤ちゃんの検診の問診票で、イライラとか疲れとか正直に書いてますか?笑

ストレスが溜まってイライラする
疲れが取れずいつも疲れている
何もしたくない気持ちになることがある

など、丸してしまったら産後うつとか疑われるんですかね?全部激しく当てはまるけど、やや当てはまる くらいにしてます(笑)
上の子もいるからイライラもするし、疲れるし、なんもしたくなーーい!って毎日思ってます😱
鬱からくる疲れやイライラや怠惰ではないと思っています(笑)

皆さん正直に丸してますか?

コメント

えーちゃん

産後うつとかってよりも、環境とか愚痴とかも寄り添って聞いてくれるようになりますよ😊

めっちゃ素直に書いてます🤣
なんかもう聞いて欲しくて😂💦

聞かれたくなかったら正直に書かなくてokだと思います!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は話を聞いてほしくて正直に書いてましたが、2人目以降は書いた所で何もしてくれないしなーと思って、話聞かれるのもめんどくさいので嘘ついてます😂

ママリ

家のとこは選択肢「はい」か「いいえ」しかなくて、2人目の時「はい」に○つけました😂
個別相談の時に、やっぱりイライラするし疲れる?って聞かれて、笑顔で「そうですね~上の子もいるので」って言ったら「そうだよね~、ほどほどに休んでね」って言われて終わりました😊

はじめてのママリ🔰

はい、に丸をして、子どもにじゃなくてうまくできない自分にイライラします、と、虐待を疑われないように説明しました🤣