※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

出産に向けて見た方が良いYouTubeはありますか?初マタで出産に対して恐…

出産に向けて見た方が良いYouTubeはありますか?
初マタで出産に対して恐怖が大きいです。
もちろん赤ちゃんに会える楽しみもありますが、陣痛出産の痛みが未知すぎて怖いです。
出産に向けてイメトレをして、お産の流れやイメージをつけておきたいです。
あまり恐怖が増さないような、おすすめの動画ありますか?(私は自然分娩の予定です)
また、1人で見るのは怖いという理由で、旦那と一緒にみようと思っています。立ち会いしてもらう予定なので、お互いパニックにならないよう、一緒に見ておきたいです。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母親教室を受ける予定だった日に破水して入院になり、お産までの流れなど聞かずに出産を迎えることになってしまったのですが、陣痛待ちしている間にyoutubeで助産師hisakoさんの動画を永遠に見てました😂

みっちゃんママ

投稿内容に対してのコメントになっていないかもしれませんが、気になったのでコメントしますね!

出産や陣痛が怖いってなると、多分実際に陣痛が来た時に力んじゃったりして上手く呼吸法とかも出来なくなっちゃうと思うんです!そうなると、子宮口の開きが遠のいて、余計に陣痛の時間が伸びて痛みが続くだけの時間になってしまいます!
なので、まずは何よりもリラックスです!!陣痛がきたら鼻から吸って口から出すって呼吸をいかにリラックスしてやるかで、子宮口の開き具合も変わってくると思いますよ😊痛みや恐怖があって、呼吸も荒くなったり苦しもがくとも思いますが、そこを耐えながらゆっくり呼吸してくださいね✨!!

わたしも同じ自然分娩で産みました😊痛みの先には可愛い我が子がまっていますから、リラックスして出産に臨んでみてくださいね👍✨