※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリオス☀
産婦人科・小児科

子どもの蕁麻疹の原因は、食べ物のアレルギー以外にもあります。症状が気になる場合は病院を受診することをおすすめします。

子どもの蕁麻疹って原因はどんなものがありますか?
食べ物のアレルギー等ありません。
両腕両脚にだけできてて、4〜5個ずつくらいで、1つが大きめで平べったい感じです。
蕁麻疹でも病院行くべきですよね?

コメント

ままり

食物アレルギーなければ、接触性のものや体調不良、ストレスでも蕁麻疹は出ます🥺

蕁麻疹でも侮れなくて、引いたから病院行かなくても大丈夫か〜と思っててもまた出て、次第に頻繁に出るようになったりします😮‍💨

• エリオス☀

エリオス☀

そうなんですね😳
    侮れないですね💦病院連れていきます💦💦

• 9月30日
k

思い当たる節(食べ物や植物、動物)がなければ、

免疫低下、疲れ、ストレス、体調不良の前触れ、寒暖差があります。
痒がってるかどうかにもよりますが、消えてもまた次の日出るとかだと一応行ってますね。
(1番上は全く無いけど、2番目は2歳くらいまで蕁麻疹が良くでていました。
今3歳の末っ子が更に蕁麻疹出やすくて薬飲んでいます。体質だと思います。)

• エリオス☀

エリオス☀

なるほど…
    免疫低下とか体調不良が蕁麻疹になることあるんですね😭
    明日から出産で私が入院するし週末運動会だし心労?もあるのかな…
    病院連れていきます🥹

• 9月30日