※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4.5畳と6.5畳の子供部屋割り振り?について😵普通は上の子に広い部屋を与…

4.5畳と6.5畳の子供部屋割り振り?について😵
普通は上の子に広い部屋を与えますよね?💦
引越し予定の間取りが上のような感じです💦
我が家は下の子がピアノを所持していて、物も姉より多いです。
上の子はあまり物を所持するタイプでなく、最低限の物しか必要としない子です。
逆でもいいのだろうか?と悩んでおります😓
上が高校生、下が小学生、姉妹です。
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が、妹のほうが広い部屋だったので上の子の方が広い部屋が普通、とは思いません😀
個人的には荷物が多い方が広い部屋で良いと思います🙌
理由も言いやすいですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    上の子の特権なのかな?って勝手に思ってましたが、そんなことないんだと気付かされました😄
    ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上が高校生なら自分の意思を伝えれる年齢なのでどっちがいいか聞きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人共広い部屋を希望するので、事前にこちらで決めておきたいと思っています😵
    もう少し考えます。
    ありがとうございます✨

• 1時間前
ままり

私としては上の子高校生なら先に家を出ますし4,5畳でいいような気がします🥹
でもやはり公平がいいと思うので2人で話し合わせてどちらも広い部屋を希望したらジャンケンかくじ引きで決めさせたらいいんじゃないですかね✨