※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

娘の友達が頻繁に訪ねてきて、親にも会ったことがない。断っても疲れる。同じ経験ありますか?

娘の友達が毎日のように家に来ます。
土日も朝9時からピンポン鳴ります。相手の親御さんには会ったことがありません。お昼だから帰ろう、夕方だから帰ろうと言っても、おなかすいてないから大丈夫、お母さんは17時半までいいって言ってた!など。子供同士は仲良く、娘も遊ぶのが楽しいようです。
居留守使ったり、体調悪いからとか、これから買い物だからまた今度ね、とか言ってたびたび断ってますが疲れてきました…。
同じような経験したかたいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方遊ぼうってくる子はいますが時間になったらすぐ解散します。遊ぶのもお外です。
ある程度ルール作ってだめな時はだめと言ったほうがいいですよ。その子の親も問題ありそうですね💦何年生ですか?

• p

p

1年生です。その子自身はすごくいい子ですが、こんなにも親が出てこない&アポ無しなのは初めてで困惑してます。ルール決めた方よさそうですね😵‍💫

• 9月30日
フルーツサンド

放置子じゃないですか?💦
「お母さんと連絡取れないと何かあった時に困るから遊べないよ」って断ったらどうでしょうか?

• p

p

ほぼ放置だと思いますが、門限までに帰らないと鍵閉めるよとかは言われてるみたいです。1番下が赤ちゃんみたいなので大変なのかとは思いますが、あんまり家にいないと逆に心配にならないんですかね💦ただ娘も楽しそうなので、完全に断るのもなと思います😅

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

絶対家入れないし、迷惑すぎます!
お母さんと一緒にきて、と言い話しつけますね。

• p

p

頻度多いですよね😖
    たまにであればいいのですが、こんなに毎日のようだと疲れます🫠

• 9月30日