※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の暴言について。夫は交際当時から激昂すると強い言葉が出るタイプで…

夫の暴言について。

夫は交際当時から激昂すると強い言葉が出るタイプでした。
結婚後から喧嘩が増え、今はかなり強い暴言が出ます。
○ね、クズ、ゴミなど。

私は母子家庭で育って、生活環境は良いとは言えませんでした。朝ごはんがない、電気が止まる、バイト代を親に渡す、ヒステリックなど。この背景は夫にも話していますが、喧嘩すると、「お前は母親にそっくりだよね」と私が言われて嫌なことを理解した上で言ってきます。

これらの暴言を言わないでほしい、人に言うべきじゃない、今直さないと子どもにも悪影響だと伝えていますが、お前が極限状態に追い込むからこっちもここまでの暴言を言ってる。自分でセーブできない、言わないように仕向けたお前が悪い、暴言は自己防衛の一種だと言われます。

私も身勝手な性格で至らない点は多いです。
でも特に○ねという言葉は人に向けて言って良い言葉ではないと思っていますし、分別つく大人が口に出して良い言葉ではないと思ってます。
本人が自己防衛と言っていますが、それは本当で、揉めた時に傷付きたくなくて暴言が出るんだと思います。
一種の病気かなとか思うんですが、人として恥ずかしいなと思っちゃいます。。。

言われすぎてて慣れてきたなと思うこともありますが、ふとした時にものすごくしんどくなります。
同じように旦那さんから暴言が出る方いますか?
どうしたら言わなくなるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も喧嘩すれば声は大きくなるし、すぐ出ていけとか行って
本当に出ていくと探すという
自分の言葉に責任がない旦那ですが直らないと思いますよ😮‍💨

確かに、暴言を言うのは子供によくないですよね!
聞いてて、真似して言うこともありますし💦

これ以上ひどくなるなら
自分もしんどくなるし、子供にも悪影響
一緒にいていいことがあるのか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と思うようになったら
    離婚も考えます😣

途中で送ってしまいました!

• 2時間前
ままみ

私の旦那も同じように暴言が酷いですが、直りません。
色々試しましたが…。

一番効果が合ったのは、離婚を受け入れたことです。
カッとなると夫から「離婚だ!」とかすぐ言われるので、了承してみました。
(夫自身は本当は離婚するつもりはないけど、口に出てしまうみたいです)

結果、離婚してはないですが、少し大人しくなった気がします…けど、根本は何も変わってないので、暴言パワハラは普通にあります😇
私も色々試したけど、効果はなかったので、旦那さんを変えるのは無理じゃないですかね🥲

はじめてのママリ🔰

まず、暴言を言っていい理由はありません。
相手に暴言を言っていい理由を一生懸命考えるのはおかしいことですよ。
自分の問題です。
意見を言い合う上で熱くなることはあると思います。
ここの文章だけで判断はできませんが旦那さんははじめてのママリ🔰さんに甘えていますね。
このまま改善されないとお子さんにも受け継がれて悪循環ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それからずっと言われていると疲れてきたり慣れたりして、そうかな?私がおかしいのかな?となってしまうことがあります。
    今の感覚、違和感、間違っていませんので頑張って旦那さんに伝えてくださいね。
    このままじゃまずいと思ったら自分とお子さんを守るために戦ってください。

• 2分前