※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【うたまるごはんの離乳食本10倍がゆについて】本通りにご飯30gと水150m…

【うたまるごはんの離乳食本10倍がゆについて】
本通りにご飯30gと水150mlで作り
それが7日分ということかと思ったのですが
フリージングトレーに7日分入れても
余ってしまいました。
母に容器には均等に入れて、解凍して
実際やる時に小さじ1にすればいいんじゃない
と言われたのですがそれでいいのでしょうか?
よく分からないので教えてください🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるは多めに作れるように書いてあるみたいなので余りますよね🤣
私も最初はお母さんのおっしゃるやり方にしてました!

冷凍したのは1週間で使い切るっていう目安があるので自己責任にはなりますが…
全部均等に容器に入れると9日分とかできちゃうので、8日目、9日目もあげてました😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくのお返事助かりますありがとうございます…!🙇‍♀️
    やはり余りますよね!?
    最初は母の言うやり方にしてたのですね!!

    私、何も考えずに
    50ml×6のフリージングトレーを買ってしまい、それに均等に入れてるのですが、作り方は
    間違ってないということですよね?🥺💦
    やる時に小さじ1にすると
    残りはだいぶあるけど
    捨てるということで
    まずは大丈夫ですかね?

    あと解凍する時は
    そのままコロンと冷凍されたものを1つ解凍していたか、
    それとも水足してたりしましたか?

    いろいろご質問すみません😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り方間違ってないですよ✨
    フードロス〜!💦って思いながら捨ててました🤣
    うちはリッチェルの容器の15ml×12のを使って、全部均等に入れて最高10日分できてました!
    私の使ってる小さめの容器でも捨てるな〜と思ってたので、50mlの容器に1週間分(7等分)入れると、結構捨てることになりそうですね😖

    レンチン解凍すると水分飛ぶので、最初は湯冷ましかお湯足してレンチンしてました!
    食べるのも慣れてきたら、特に水分足さずにレンチンにしました😁

    • 43分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違ってないですよね良かった…!🥺
    均等に入れて10日分できてたのですね!
    リッチェルおすすめっていうの見てリッチェルはリッチェルなのですが、サイズあるとは知らず50ml×6のを選んでしまっていました💦
    15ml×12のを買い直した方がやりやすいですかね!?
    でもそれでも捨てることにはなりますもんねぇ🥹

    小さじ1など実際にあげる量を最初から解凍しておくか、
    まずは何も考えず均等に入れて
    あげる時に小さじ1にするのか
    どちらの方がいいんでしょうね…?🥲

    やはり水分飛ぶから湯冷ましか
    お湯足してレンチンした方がいいのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    また質問してしまいごめんなさい😭😭

    • 23分前