※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月生まれだから育休1年まるまるとってあわよくば延長もしたいし延長し…

5月生まれだから育休1年まるまるとって
あわよくば延長もしたいし
延長してる時に妊娠して
連続育休とれたらいいなとも思うし
けど年子とか2歳差で
子供育てられるか不安だし
難しいよ〜〜🤣

夜な夜な考えてたら
寝れなくなってしまった😂

できれば4歳差がいいけど
保育園入れてガッツリ働かないと
次育休もらうとき金額減るだろうし
どうしたらいいのやら🥲

3歳まで育休ほしいよ〜!!!!
そして2人とも幼稚園にいれたら
扶養内で働きたい笑

今27歳だから
30歳までに産めたら体力的に楽かなとも考えるけど
2人目妊娠できるのかなとか
色々考えちゃう☹️

みんな人生設計どんな感じなんだろ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと考えてました〜〜😂
2人目のタイミングめっちゃ難しいですよね、、、
わたしは自宅保育で2歳差育児(イヤイヤ期)を乗り越えられる自信がなくて来年4月入園に申し込んで復帰します🥹世のママさんたちすごいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    私もイヤイヤ期を乗り越える自信がなくて迷ってます😭
    私のところは0歳4月入園逃したら幼稚園まで入るのは厳しいと言われていてどうしようってなってます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは、来年4月復帰予定日ですが妊活中で連続育休狙ってます😉
できれば年内までに授かりたい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続育休とれたらいいですよね😢
    希望したらみんな取れるようにしてほしいですね🤣

    • 2時間前