※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやん
子育て・グッズ

ベビー用品について質問です👶🏻現在1Kのアパートに住んでいます。現在5ヶ…

ベビー用品について質問です👶🏻
現在1Kのアパートに住んでいます。現在5ヶ月、来年2月に出産予定です。これから必要なものを調べて準備していくのですが、1Kは大人2人でも余裕があるとは言い難いのに、ベビー用品が増えたら…と思うとぞっとします😨
ベビーベッドは大きく幅をとるので不要かな?とも思うのですが、同じようにアパート暮らしでベビーベッド不使用の方はいらっしゃいますか?やはりあるべきなのでしょうか?
あとは、お風呂も広くは無いので、どうしようかな?など、悩んでおります。
調べても、一軒家の方が多かったりするので💦

もしくは、代替品で「こんなのあるよ!」「こういうの便利だよ」というのを教えていただけたら嬉しいです🥹いずれは引越ししないと狭くなるので、1年後くらいには引越ししようかと話をしております。

コメント

S chan

うちは1LDKマンションでベビーベットなしで最初はバスタオルを重ねて使ってました!
お風呂もベビーバス膨らますタイプにしました!
使わなくなれば小さく畳んでなおせます!

ままり

ベビーベッドは大きいものは買わず、ネオママイズムのベッドインベッドを使ってます!
ベビーバスはリッチェル(スヌーピーの)膨らませるものにしました☺️

すりごま

第一子を1LDKで2年半育てました!
ベビーベッドは使ってましたが、壊滅的に場所を取りますし使っても3ヶ月ぐらい&処分に困る、のでスペースを取ってしまうならいらないかな?と思います🥹💓
赤ちゃんを寝かせるスペースとしては、たまごマットおくるみというものを使用していました!(まぁまぁ高いですし使える期間短いですが...)

お風呂内はひんやりしないバスマットを使用して自分が縮こまってだいぶ前屈みになり、赤ちゃんにシャンプーなどが飛ばないように気をつけてました😇
冷えないようにお風呂から上がったら自分は後回しで全力保湿で速攻服着せてました!🥹