※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルなのですがもし私に何かあれば子どもたちは施設行きになります…

シングルなのですがもし私に何かあれば子どもたちは施設行きになりますよね?💦

親は毒親で離婚時警察が子どもだけでも引き取れないかみたいな話をしたら拒否したらしいです。
私の親戚も毒親の味方だし私の姉妹も毒親と一緒に私をいじめてて子どもの引取りを拒否してます。
元夫やその身内も離婚する時に元夫が引き取るなら子どもたちは施設に預けると言われ養育費すら払って貰えません。

この場合私に何かあったら子どもたちは施設に行きますよね?💦

コメント

🐣🩷

逆にそんな状態で子供たちを育てていってもらうほうが私だったら心配になるので施設でもしっかり成長出来るように私がいる間に色々教えます!施設で危機感とかも身につけさせて立派な大人になってもらう方が良くないですか?

はじめてのママリ🔰

例えば主さんが入院した場合、一時的に児相に保護にはなりますが、退院すれば子供を返してもらえます。事前に状況を児相の方に話しておくと、いざというときスムーズに話が通ると思います。

また、児相は集団生活に慣れる分にはよいかもしれませんが、しつけに関してはルーズなところがあるので、よい生活環境とは言えません。主さんが頼りにできる場所が見つかるとよいですね😊