※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が泣きわめき、ミルクを飲んで吐いた。原因がわからず不安。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ!!

生後4ヶ月の娘なんですが、
お風呂を上がったところいきなりいつも
以上に泣きわめいて、なにをしても泣いて
ミルクの時間なのでミルクをあげるも、
泣きながら飲み、 今日朝から一度しかうんちが
でていません!なので、浣腸をしてみようと
寝かしたところ、ミルクを結構な量吐きました

なにが原因なのかわかりません!
どうしたら良いでしょうか

吐いてから、すこし抱っこし、落ち着かせて
今は寝ています!

コメント

らき

なんとも言えないですが
もう少し様子をみてみてもいいとおもいます(^^)
大変でしたね😓
育児お疲れ様です💕

  • ha

    ha

    ありがとうございます(>人<;)

    • 4月23日
あこ

熱がないか確認しましたか??
あと身体をぶつけたとか、痛い部分がないか触って確認してみた方が良いと思いますます
何事もないと良いですね💦

  • ha

    ha

    確認しましたよ!
    身体もぶつけてません!

    • 4月23日
gooboo gyuum

ウチも、2時間前まで
数時間ギャン泣き状態でした😭

泣くのが一旦落ち着いたところで、
お風呂に入れて、
ミルクを飲ませ、大量にウンチして
今は けろっとご機嫌です😊

今日はオナラもあまり出ずで、
相当にお腹が張っていたのかなぁ~
なんて思ってます🚽
(踏ん張るように泣き続けてたので)

早く解決して、
ご機嫌治ればいいですね🌠🙏

  • ha

    ha

    やっぱりうんちって泣く原因の
    ひとつなんですよね(>人<;)

    浣腸してあげてもなかなかでない
    のでまた泣き出しそうで怖いです

    • 4月23日
R♡R

うちの娘もこの間嘔吐を何回かしたので
病院で診てもらったら
うんちがお腹に溜まっているのが
原因だったらしく、
浣腸してもらいその後
吐かなくなりました(*^^*)

小さい子は下から出ないと
上から出てしまうこともあると
先生が言っていました😣

  • ha

    ha

    わたしも多分それだと思います!
    浣腸何回かしてがんばります^_^

    • 4月23日
まーにゃ

大変でしたね💦
吐いてしまったのは便秘だからかなーという印象です。
次起きたら浣腸してあげてからミルクを飲ませてみるのはどうでしょうか。
泣きわめいたのは、お腹が苦しかったり、眠くてしょうがなかったり色々考えられますね💦

  • ha

    ha

    便秘だとおもいます😭
    浣腸して頑張ります^_^

    • 4月23日
りゅうmama

同じことが一昨日ありました!!
泣きわめいて30分以上も大泣き……
泣きじゃくりをしながら疲れて寝ました。
みてて心配でかわいそうなぐらいでした。
起きてから上がってきたゲボを吐きました。

たぶん原因はうんちかなーと思いました
お腹がすごいはってたので……

  • ha

    ha

    まったく同じ状況ですね!
    さきほど浣腸したところ、すこしうんちが
    出たのですが、少量でできった感がなくて
    また痛がるのでわないかと心配です

    • 4月23日