※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝から仰向けの戻し方についてセルフねんねができるようになっ…

うつ伏せ寝から仰向けの戻し方について
セルフねんねができるようになったものの
横寝、うつ伏せ寝が好きな我が子です。
まだ寝返り返りができないので仰向けに戻したいのですが、横寝は起こさずできてもうつ伏せ寝から仰向けに戻す際は必ず起こしてしまいます、、
過去成功された方、どのように仰向けに戻せたか具体的に戻し方を教えていただけないでしょうか。

ちなみに今は寝ついてから10分後に、
例えば左向きで寝ている場合、赤ちゃんの右腕を上げて(上がらないことも多い)、私の右手で赤ちゃんの背中に添え(私の手のひらで赤ちゃんの後頭部、私の指先で赤ちゃんの右腕、腕で赤ちゃんの背中)、そして私の左手で赤ちゃんの腕または足の付け根を持ちながらそーっと反対側にしています。私が左手をどこに入れるか触ってる時や、いざうつ伏せから仰向けに戻そうとした時にスムーズにいかずちょっと持ち上げたりしちゃって起こしちゃいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち上げる?のではなく、
寝返りさせてました。

腕は完全に体にピタッとくっつけ、左向きで寝てるなら、左肩側を上げて、あとはゆっくり背中を布団に付ける

とは言え、そのうちもう戻さなくなっちゃいました💦
セルフ寝んねはありがたいですよね😆