※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友に子どもをバカにされ、縁を切るのは過剰でしょうか?要望を伝えたが、親友は気にしておらず、結婚報告後も未読無視。やりすぎか、他の人ならどうするか。

親友(女)に子どもをバカにされ(本人は自覚なし)、縁を切るのは変でしょうか?

お酒の席で、子ども本人の目の前でバカにされました。
私がバカにされたと勘違いしただけでしょうか?

普段は「かわいいー!!」と言って遊びに来ると私から子どもを奪い取り、永遠と抱っこしていました。

あるお酒の席で、別の人(普段からよくズバズバいう男友達)が
「消しゴムみたいな顔」と子どものことをバカにしました。
それもそれで腹立ちましたが、私がそれよりも腹を立たせたのは親友です。

否定することもなく、全身で大爆笑。
床を叩いたりオーバーに笑っていました。

今年の2月の出来事で、本人に伝えましたが
そんなつもりはなかった、一番可愛いよと言われました。
他のこともあり私が距離を置きたいと言い、私の中で縁を切りました。

その後、その子から結婚報告きましたが未読無視しました。

やりすぎでしょうか?私の心がせまいですか?
みなさんならどうしていましたか?

コメント

モモイロノトリ

子供のこと言われたら私もそうしちゃいます💦

うさぎ

あり得ません。やりすぎじゃないです。私も同じようにすると思います。

はじめてのママリ🔰

え、普通に無理すぎます。
大事な可愛い我が子をそんな風に言われたら私でもそうします😭

ベリー

男も同じくムカつきますねー!😅

はじめてのママリ🔰

お酒の席に子どもがいること自体個人的に驚きではありますが、男性の発言もしょうもないし、親友も「一番可愛い」の一番が意味不明で適当に言ってる感が否めません🫤
自分のことならまだしも、なにより大切な子どものことを言われたら傷つきますよね。。