※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
妊娠・出産

2人目妊娠で不安。2人目の幸せエピソード聞きたい。2人以上の子供はいいの?

思いがけず2人目妊娠しました。
今は正直不安でいっぱいです😭😭😭

子供は一人でいいやと思っていたけどいざ2人目ができて幸せ!っていうようなエピソード教えてください。
やっぱり1人より2人以上のほうが絶対いい!って思わせてください!

コメント

ママリ

2歳差姉妹です!
上の子に手かかりすぎて2人いたら私は死ぬんじゃ!?と思っていましたが、下の子は全く手がかからず(セルフミルク・セルフねんね)気づいたら1歳になっていました🤣笑
上の子は下の子が生まれたばかりの時から特に赤ちゃん返りせず、妹を溺愛!知らずうちにお姉さんになっていました。
今では2人で笑い合っている姿を見るだけで癒されます!2人いて家庭も明るくなりました!✨

はじめてのママリ🔰

子供が2人で手を繋いで歩いてる姿や、楽しく遊んでると2人いて良かったなと思いますよ😊
先程、寝ていた上の子が突然泣いて起きまして。
咳き込んでたので水を飲んでおいでーと言ったら怖いってグズグズ…。
そうしたら下の子が「一緒に行こ」「僕が行ってあげるから泣かないで」とキッチンに連れてってくれました笑。
よく分かんないけど、2人で助け合って生きてけよ…と母は布団から眺めてました笑。

ままり

ひとりっ子の予定でしたが、夫の希望で2人目産みました!
生まれてくる瞬間まで『わたしはこの子を愛せるのだろうか…』と思ってましたが、顔見た瞬間産んでよかったー!!となりました☺️🤍
確かに大変なことも多いですが、いい意味で諦めがつき手を抜けるようになったので一人っ子の時より気持ちは楽です。笑
そして何より長女が妹を、次女が姉を大好きすぎてふたりで遊んでる姿が愛しさの極みです🫶🫶
推し2人に挟まれて寝るのが毎晩幸せです🤍

アンパンマン

2人目妊娠不安ですよね💦
まだ1人目が手がかかるから余計そう思います!
でも2人いると2人で遊ぶようになり楽ですよ!上の子が下の子に色々教えてくれたりもします!2人目はある程度適当に育てられるので2人目穏やか子多い気がします!💦
なにより賑やかで、子沢山は幸せ感じます!
大変な分幸せは倍増します!
小さいうちは大変ですが、
そう思える時が絶対きますよ!
おめでとうございます🎉

はじめてのママリ🔰

2人目 想定外の妊娠です🥺

不安しかなくておろすことも頭に
ちょっとよぎりましたが ……
上の子が下の子可愛がってたり
するのみるとよかったなって思います🥺🥺🥺

たろ💚

私は子供とマンツーマンで向き合うことの方が絶対に大変だと思ってます😱
一人っ子のママを見ていると本当に尊敬することばかり❣️
兄弟がいると兄弟で遊んでくれてたりする時間があるので結局楽です🩷🩷