※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週になりました。クリトリスの上が痛みます。恥骨や子宮口に関連する痛みでしょうか?臨月の方、同様の経験はありますか?

39wに入りました。
あまり女性器の場所を詳しくわからずで、もし分かる方がいれば教えてほしいのですが、
最近クリトリスのほんの少し上がズキズキ、チクチクします。。
後期に入り成約が強くなってしまい、電マをたまに使うので最初はそのせいでクリが痛いのかなと思ってましたが、よくよく考えるとクリの少し上が痛むように感じます。
これは電マのせいでなく、恥骨とか子宮口とかその辺りの痛みにあたるのでしょうか?ネットで恥骨や子宮口の写真を見てもあまりわからず…
臨月の方、その辺が痛くなったなどはありましたか?
ちなみに健診時に赤ちゃんの頭は恥骨のあたりにあるとは教えてもらいました。

コメント

くまちょ

恥骨は簡単に言うとお股の骨です!
1人目の時は生まれる2週間前くらいから恥骨痛が出て起き上がる時や歩き始めるときにズキンズキンと圧迫感?なのかなと感じる痛みがありました!
お股の奥?おしりの奥?がツーンと、チクチクと痛む時もありました!

もう39週で赤ちゃんの頭が下がってきてるということなら子宮口が開き始めてて、頭もはまったのが原因で恥骨痛が出始めたのかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起き上がる時、歩き始め私も同じくズキンズキンと痛みます!
    お股の骨も結構な大きさ(?)があり確かに硬いところの1番先端部分が痛いように思います…!
    恥骨の痛みっぽいですね、ありがとうございます!☺️

• 1時間前