※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ時期に産んだ知り合いの奥さんが、2人目ほしいと言っていて、本当に…

同じ時期に産んだ知り合いの奥さんが、2人目ほしいと言っていて、本当にすごいなあ、と。
あんなにきつい妊娠出産、そして育児、ひとりでも手一杯すぎるのに2人育児とか考えられなさすぎて、兄弟作ってあげたかったけど、大きくなって少し余裕ができて、赤ちゃんをまた抱っこしたいなとか、お兄ちゃんになった息子をみたいなと思ったとしても絶対に産まないって決め込んでます。
なんか本当要領悪いし、わたしのエゴで一人っ子にすること、旦那にも子供にも申し訳ないなーって気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で2人目を考えれるってすごいてます😫

はじめてのママリ🔰

ありがちな回答になってしまいますが、、私も本当にママリさんと同じこと思ってましたが3歳差で下の子産みました。
上の子でかなり苦労して絶対産まないって決めてたのに産んでますから時間が忘れさせるというか美化させるんだなって思いました😅
でもその奥さんのお子さんは育てやすいタイプなんじゃないですかね?
下の子が何にも手がかからない子なのでこの子が1人目だったら何人でもとか思っちゃってただろうなと思ってます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子のタイプにもよりますよね!!
    ちなみになんですが、どういうきっかけ?で2人目に踏み込めたか気になります🥹🙏🏻

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳すぎたあたりでやっと余裕が出てきて、それこそお兄ちゃんになった姿を見たいとかもう1人出来たらこの子に似てるのかな?とか、もう1回赤ちゃんを育てたいとか、、
    本当にありきたりですがそう思う事が増えたのがキッカケです☺️
    実際つわり期や陣痛中、寝不足の日々の時はあんなに二度としないって決めたのにって自分を恨みましたが(笑)

• 47分前
はじめてのママリ🔰

私は3歳になるまで絶対に下の子いらん!って思ってました笑

イヤイヤ期とかまじで過酷すぎて…。 

支援センターで会うママ達と生後片手ぐらいのちっちゃい子見るとあんな過酷な日々だったのに欲しくなる!でも現実はーってよく話してました笑

はじめてのママリ🔰

私はすごく心配性なので
2、3歳まで育たないと発達障害の有無などわからないのに年子で産む人はすごい勇気だなぁ、少しも心配とかはないのかな?と思ってしまいます💦
せめて2歳くらいにならないと発達の感じやその子の性格などわらかないですし、、(激しい活発タイプだったら年子しんどそう😨)
私はやっと2人目欲しい気持ちも少し出てきました✨

はじめてのママリ🔰

私出産して分娩台の上で2人目欲しいなぁーって思いましたwキチガイですよね笑
でもすぐ離婚しちゃったんで叶わずで再婚して2人目産んでからはやっぱりすぐ赤ちゃん欲しくなっちゃってそれから3人年子です😅
でも3ヶ月ってかなり大変なので(長男が生後3ヶ月の時の記憶ないです)
もう少し落ち着いたら欲しい気持ちがでてきたりなにか変化があるかもしれないし、そんなに自分を責めなくていいと思います!!