※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

蜂窩織炎って内科でも診てもらえますか?7歳の娘が昨日の昼から発熱、今…

蜂窩織炎って内科でも診てもらえますか?
7歳の娘が昨日の昼から発熱、今日もまだ微熱が続いてます。その他の風邪症状はなし。
下の子も木曜日から発熱していたので、風邪がうつったのかなと思っていました。ですが、手のひらの豆が潰れて皮が剥けていた部分が、今日真ん中が白く、まわりが赤黒くなっていて、少し腫れていることに気付きました。触ると痛いそうです。
これって蜂窩織炎でしょうか?手のひらの豆が潰れて腫れた事もないし、発熱は風邪ではなく蜂窩織炎から?
明日朝イチで皮膚科に受診しようかと思ったのですが、かかりつけは発熱があると受診出来ないです。
そしたら内科や小児科で診てもらうしかないのですが、蜂窩織炎は内科でも診断出来るのでしょうか。

コメント

ゆきんこまま

長男も蜂窩織炎になり小児科で診てもらいました!
熱がある場合は小児科の方がいいと思います💦
本当に蜂窩織炎かも分からないですし、採血や検査をしてもらった方がいいかと思います🥹

ママリ

妊娠中になって救急病院かかりました💦

• ママリ

ママリ

私も手の甲だったんですが、同じように赤く腫れてきてだんだん指も動かせなくなってきて怖かったので行きました!行ってよかったです🥲

• 2時間前