※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今正社員で働いていますが、旦那がパートで年間100万に抑えて家の事をし…

今正社員で働いていますが、旦那がパートで年間100万に抑えて家の事をして欲しいと言っています。

あまりパートの経験がなくてパートの良さを教えてほしいです💦

あまり踏ん切りつかず悩んでいます😅

コメント

ママリ

今働いてる職場は主さん的には働きやすいのでしょうか?だとしたら正社員捨てるの勿体無い気もして…踏ん切りつかない気持ちわかります😭
もしくは今の会社でパートに変更出来るとかでしょうか?
保育園激戦区で入れず、正社員をやめて今は在宅パートとして働いてますが、休みやすい点はとにかくパートのメリットだと思います。
ただ、やっぱり正社員いいな‥とも思ってしまいます…
パートは休みやすい分、休んだら休んだだけ給料減りますし…
子供との時間がとれるのは嬉しいですが!

なぜパートで働いて欲しいんでしょうか…

• ママリ

ママリ

正社員の転職では難しいのですかね…子持ちの正社員での転職は確かに難しそうですが、もっと業務内容的にも子持ちに寄り添えるような職場ないかなと…
    お子さんも比較的大きめですし、私だったら正社員転職を試みて、それでもダメそうなら………うーーーん………悩みますね…でもやっぱり年収が下がることによって金銭面の不安があるなら正社員やめるのもったいない気がします( ; ; )
    今の職場で業務内容相談したりは難しいんですかね…

• 1時間前
ママリ

コメントありがとうございます😊

今の職場環境は悪くも良くもない感じです😓
踏ん切りがつかない理由は年収がかなり下がるので贅沢できなくなる心配が強いからです💦

旦那のパートで働いて欲しい理由は正社員だと私が大変そうで(残業がある)、家の事子供の事(県外の現場があって子供の行事忘れたり、参加できない事があるため)にもう少し目が向けれるようになってくれたら(旦那は家の事よくしてくれています。)と思っているそうです😓

転職も視野に入れているのでこれを機にパートで扶養に入ってと言われています😅

はじめてのママリ🔰

ずっと正社員で働いてて不妊治療をきっかけに数年前パートになりました。
パートの良さは責任がない(少ない)、辞めやすい、子供の病気で休みやすい、とかですかね😊
でもお子さん小学生ですかね?だったら幼児ほど手が掛からないし、急な発熱も少ないと思いますし、パートになるメリット少ない気がします…
もちろんご家族が望んでるのでしたらパートも良いと思いますが!☺️