※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれず、苛立ちを感じてしまいました。

20時半から寝かしつけてるのに全然寝てくれない(;▽;)
かれこれ2時間の戦い・・・
眠くてぐずってるくせに寝ない(;▽;)
指しゃぶり右手出来るからそっちですればいいのに何故かしゃぶれない左手ばかりしゃぶろうとするから泣いて寝ないし・・・
苛々したくないのに苛々して、いい加減にしてって言っちゃった(T_T)
娘ちゃんごめんね(;_;)

コメント

りこママ

1度おっぱい(ミルクでしたらミルク)上げてみるとか???

それかおしゃぶりは嫌な子ですか??

何か加えてたら落ち着くならおしゃぶりさせてあげてみては?

• りこママ

りこママ

私もそれくらいの時にイライラして、もーなんやねん!寝ろや!って手に持ってた哺乳類思いっきり布団に投げつけた事あります!!!

罪悪感はんぱないですよね。。

• 4月22日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます(;▽;)
    おっぱいしてもおしゃぶりしても、ウーウーうなって泣き始めて寝てくれずでした(T_T)

いい加減にしてと言っちゃったからか、もう一度おしゃぶりさせたら寝ましたっ。
    なんか、本当に罪悪感半端ないです(;_;)

• 4月22日
ゆきまま

あるあるですよ~😅
なんどキレたことか😂
叫ぶときに「あ~もぅ!かわいい~😱」と叫ぶようになってから少しずつ落ち着けるように😂

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます(><)
    違う感じで言葉にすれば少しは違うかも知れませんね(;▽;)
    いい加減にしてと言ってしまったからか・・・その後寝ました(><)
    今度から気持ちとは違うやさしい言葉を、口に出すようにしてみます(T_T)♡

• 4月22日

お疲れさまです。
うちも4ヶ月入って1週間経つくらいまでは、早くに寝かしつけても就寝時間は22時とか23時でした(>_<)もうなんでやねんって感じですよね笑 無になって寝かしつけてます笑
なぜだか最近19.20時くらいからグズりだしてギャーギャー言ったあと寝るようになりました。赤ちゃん的になにかサイクルみたいなのあるのかもですね。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

最近スゥーっと寝てくれるのが多かったので、久々に全然寝てくれずでした(><
    ほんとこどものサイクルがまだまだ掴めません(T_T)難しい・・・

• 4月22日
あゆ(☆∀☆)

確かにあるあるですね~☆
私も『なんで寝てくれないの~。。。( ̄▽ ̄;)』と思うことがありました。けれど、すぐに大きくなる可愛い我が子。泣き顔も可愛い♪今だけ♪と前向きに考えてみてはどうですか?心にゆとりが出来れば自然と子どもにも伝わり寝てくれると思いますよ~☆

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

心に余裕持たせたいです(T_T)
    前向きに考えて、苛々しても言葉、行動に出さず、その気持ちを違う形に変えてくようにやってみます(><)

• 4月22日
leaf

寝てくれないとイライラしますよね (^_^;)うちの子は眠くてぐずってるときは、抱っこしてても中々寝てくれず…一緒に横になって腕枕しながらおしりトントンしてあげると寝てくれるようになりました(ㆁωㆁ*)

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます(T_T)♡
    うちの子は抱っこで寝る時もあるんですが、置くと泣き始めます(;▽;)
    気持ちでは一緒に横で寝たくてたまらないのですが、元々ダブルベッドで子どもが寝れないので今はベビーベッドに寝かせてます(*_*)
    寝返り始まったら旦那にお願いして、私と子どもがベッドに寝てら旦那は床にしてもらおうかなと思ってるところです(><)
    確かにお昼寝の時とかは横にいると寝てくれてる気がします(--;)
    早く夜も一緒に横になって一緒に寝たいです(;_;)♡

• 4月22日
ヒカル

お気持ち察します。
私も3ヶ月の息子がいます。
最近夜は、やっと30分位で寝るようになりました。
しかし、その入眠前の夜7~9時頃に一悶着ありました。
眠いのと空腹が重なり、どうしようもない状況が息子を迷わせるらしく、抱き上げても泣き、座って授乳しようにも乳首を口に入れても大泣き…。
どうしてあげるべきか悩み…。
結局、抱き上げ歩き落ち着かせ、そのまま立ったまま授乳をしました。どうにか静かに吸ってくれ、座る事が出来ました。

…という事を3日連続で実行中です。困ったちゃんです。

大したアドバイスにもなりませんが、オリジナルの何かがきっとあるはずです。
お互いにほどほどに頑張りましょう❗

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます!(><)
    寝かしつけるってほんと大変デスよねで(;_;)
    何か工夫して寝てくれるきっかけがんだよんってくればいいなぁ・・・なんて思います(;▽;)

• 4月22日
バル

イライラするから寝かしつけやめちゃえばいいんですよ!
もう寝るのやめて、眠くなったらまた布団連れていくといいと思います。
私もその頃は本当にイライラしてうるさいって言っちゃった事あります‥‥
二人目の時に
もう寝ないなら寝なくてもいいよ、眠くなるまで起きてなって感じで、一旦リビングに連れて行って絵本読んだり、遊んだりしてまたウトウトしてきたら布団連れて行ってってやってました!
寝かしつけは30分って決めてます。それ以降はもう寝る気ないならやめてます!
赤ちゃんが眠い時に一緒に寝ればいいんですよ!
まだ昼も夜も理解してないので、好きな時に寝かせればいいと思いますよ*

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

確かにそうですね(*_*
    無理やり寝かしつけるよりかは時間を決めて寝かしつけをしたほうが良いですね(*_*)
    参考にさせていただきます(><)*

• 4月22日
おなみ

同じく困ってます。この時間からだとトントンは、近所迷惑ですかね?

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

わたしも多分鳴き声は丸聞こえだろうな・・・と思いつつ仕方が無い!と思って寝かしつけ続けてます(^^;

• 4月24日