※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半になります。まだハイハイも掴まり立ちもしなくて心配しておりま…

9ヶ月半になります。
まだハイハイも掴まり立ちもしなくて心配しております。
ひとり座りはしてくれます。
精神面も模倣や後追いもしないので毎日が鬱になりそうで
まだ療育もできない月齢なのでどのように過ごせばいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯はどうですか🤔👌?
しっかり食べてくれてますか(^^)💜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがございます。
    今のとこ食欲、睡眠はあります!

• 1時間前
みさ

うちはハイハイが9ヶ月の終わり、つかまり立ちが10ヶ月入ってからでした。その頃は模倣もそんなにしなかったと思います。後追いもその頃ありませんでしたが今すごいです😅
寝返りも6ヶ月過ぎてからと遅かったですが歩き出したのは1歳1ヶ月で、今模倣もおしゃべりもたくさんするのでその子その子のタイミングがあるんだと思います☺️周りができてるのを見ると焦りますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体幹も弱そうなので、
    不安になってしまいこの先歩かないのではと思ってしまいます💦
    10ヶ月までにハイハイしてくれるといいのですが…😭

• 1時間前
mn

生後10ヶ月になったばかりですが、息子はひとり座りもできません💦
9ヶ月になった頃にずり這いで前進できるようになりました。
模倣もなかなかしてくれないです。
とても心配ですよね💦

私は息子が8ヶ月半頃に小児科に相談に行きました。
来月にまた2度目の相談に行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ教えて頂きたいのですか、8ヶ月半で小児科は何か仰っておりましたでしょうか?

• 1時間前
  • mn

mn

息子は体が大きい子なので、自分の体重をうまいこと支えられない。
    その頃はずり這いも出来なかったですが、ずり這いはしなくても大丈夫そのままハイハイや歩く子もいてるからね。と言われました💦
    その他の発達も見てもらい、パラシュート反応等月齢の反応はしっかりできているから、体の大きな動きの成長がゆっくりな子だと言われました。
    10ヶ月になったらまた来てね、その頃には掴まり立ちとかできてたら〜と言われたのですが、全く掴まり立ちする気配がありません💦
    その代わり、物を落としてあーあー等しなかった事をできるようになってきてる面もあります。

私も心配で仕方なかったですが、小児科でその月齢がする反応をするかどうかを見てもらって少し安心できました。

一度小児科に相談に行ってみるのもいいと思います😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月でようやくずり這い、11ヶ月でつかまり立ち、1歳でハイハイ、1歳4ヶ月で歩くようになりました😂
親は焦りますが、子どものやる気がでるまでは結局何もできないですよね😅
なので1歳半健診までは何も気にせずのんびり様子見てる方がいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、発達に問題はありましたでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり者に育っておりますよ(親バカ)😃
    うちの旦那も1歳4〜5ヶ月で歩いたらしいですが発達に問題はなさそうです🤣バリバリの体育会系で運動神経も問題なさそうです

• 1時間前