※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。夫へのイラつきがおさえられません。子供から風邪をもら…

専業主婦です。夫へのイラつきがおさえられません。
子供から風邪をもらい、咳喘息がひどく息苦しい中、
今日やったことは、朝昼ごはん準備、子供連れて買い出し、夕飯作り、洗い物、洗濯などです。専業主婦だからやるのは当たり前なことですが、
体調悪い時くらい協力し合おうよ?と思うんですが、
おかしいですか。

夫は風邪が治りかけですが、咳ひどいのアピール。
酷くないくせに。
一日メシだけ食って
買い出しすら手伝わずソファで寝てました

息切らせながらゆっくりゆっくり、
なんとか一つずつ終わらせた感じです.
座ったのは朝の2時間だけです
体調悪すぎてイライラがとまりません。
このイライラをどこにぶつけたらいいかわかりません。
体調も悪化してます

コメント

ママリ

専業主婦だから体調不良の時も家事しないといけないなんてことはないです!!家事も育児も歴とした仕事ですから✨旦那さん、もっと奥様を労るべきです。本当に毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    聞いてもらえてイライラがおさまってきました🥲明日は通院してごはん休もうと思います☺️

• 1時間前
ママリ

そんな時はテイクアウトとか、買って来たお惣菜とかで良いと思います…‼️

洗い物や洗濯も…
溜めるのは気が引けると思いますが、案外、溜まっていたらやってくれませんかね?

何でもテキパキやっていると、いつでもやってもらって当たり前ー‼️って感覚になるんだと思います🌀

たまには、家事放棄しちゃいましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    夫は本当に溜まってても気にしない、できないからってノータッチなんです…(やる気がないだけ)
    自炊も連続で休んでないので明日は、家事放棄で通院してテイクアウトしちゃいます😢😭👍

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それが良いと思います🙆✨

できないって💦
    それはないですよね、、

今後の為にも、1から調教し直しましょう…‼️

• 1時間前
ちゅんちゅん

風邪ひきながらでも仕事出てるなら何も言いませんし思いません。
同じように家にいたのならオイオイ案件ですねえ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫も風邪がつらいときでも仕事に行ったので、何も言えないんですよねぇ…😩そう考えたら少しイライラがおさまります🥲

• 1時間前
ママリ

こちらの心配はしないくせに
自分の体調不良だけは
大袈裟にしますよね!
37℃台の熱でフラフラしたふりしたり、頭痛いだけで寝込んだり。私も専業主婦なのですが、こちらはどんなに体調悪くても
子育ても家事もサボれないのに
イライラしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭
    めちゃくちゃ大袈裟なのがむかつきますよね👊😮‍💨夫の仕事は休んじゃえば、代わりもいるし、家で寝てればいいだけ。お金を稼いでるからって理由で、ご飯もつくらなくていいし、育児もしなくていい〜。でも、主婦は全部他人に任せてサボることはできないんですよね…💦何かしらやることがあるのですよね…つらい立場です😵‍💫

• 1時間前
ルナ

お風邪や体調の悪いときには、何もしなくて良いです!!専業主婦だろうが働いていようが関係ないありません。まず朝昼のご飯準備も、レトルトや果物やおにぎりで十分だし、子供連れての買い出しは絶対にNG。
むしろ店側も風邪症状や体調の悪い方の来店に迷惑してしまいまうでしょう。

普段から、元気なときに備えや冷凍品を備蓄するなどは意識してしてやっておく方が断然良いでしょう◎
洗い物も放置、または使い捨ての食器にすれば良いし、洗濯だって明日にしてしまえば良い。

あと、普段どおり頑張って家事をしてしまうと、旦那様は貴方が体調悪すぎる事に気づかないものですよ?
(⌒-⌒; )寝込んでしまう、一日くらい子育て出来ません!的な態度で寝てしまう位のほうが、良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスくださってありがとうございます✨そうした方が、イライラせずに気持ちの余裕を持って過ごせそうです。☺️
    喘息が出てるのに外出は周りに配慮が出来ていませんでした💦🥲
    何でもかんでも普段通りにやったので、余裕があるように見えたのかもしれません⤵️今後は無理しないようにします🥺

• 1時間前