※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短正規がきつくて、パートや派遣に切り替えた方いますか?時短正社員で…

時短正規がきつくて、パートや派遣に切り替えた方いますか?
時短正社員で復帰予定ですが、やっぱり子育てしながらは負担が大きいような気がします。時間外勤務もしたくないし、何より子どもを早く迎えに行ってあげたい、、
子どもを優先したらパートですがお金の余裕を優先したら
正社員。今の職場辞めたら、時短正規ではなくなってしまいます。。やっぱり2人目育休までは続けないともったいないでしょうか。時短が3歳までなので、それに間に合わせるためにわざわざ子どもをつくるのも本望じゃない気がして、、
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短が3歳までなんですか?それは、短いですね😢うちの会社は中学生なるまで、つまり小学生の間は時短勤務OKで、いま4時間勤務にしています。通勤片道2時間弱なので。。。 
下の子が小学校卒業まで時短できるので、12年間時短勤務です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。3歳までです。
    いいですね。4時間にしてもらえるなんて、すごい優しい職場ですね😳うちは6時間しかないです。業種お聞きしてもいいですか?私も時短ができるだけ長いところに本気で転職考えてて😫でも時短取るなら正社員で一年以上働かないと無理ですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ

育休復帰後は正社員でフル→きつくて1年で時短社員→それもきつくて半年でパート→部署異動など扱いがパートになった途端雑になったため退職し新しいとこで扶養内パートしてます
2人目欲しいけど正社員辞めちゃいました!
失業手当も貰ったのであと1年ちゃんと働かないと育休手当もない崖っぷちですがメンタル安定してます🥰
旦那さん働いてて大きな借金とかないならパートでもなんとかなりますよ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で初め頑張られたんですね!すごいです。
    職場の環境って本当に運みたいなところがあって、不平等にも感じますよね。。2人目欲しいけどまだまだ先でよくて、でも3歳で時短切れちゃうので迷います。。正社員辞めたらもったいない気持ちははじめはありましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どものタイミングなんて欲しい時にピッタリ…なんてことはないので気にせず今どうしたいか、何を優先するべきかをじっくり考えた方がいいかなーと思います😊
    正社員辞めても世の中他に数え切れないくらい仕事も会社もあります✨なので全くもったいないとかはなかったですよ!
    実際に求職活動してたさい、正社員無理ならパートでもきてほしいみたいな会社いっぱいありました!もちろん大手企業などとは違いますが、世の中本当に選ばなければ仕事いっぱいあります😊

• 1時間前