※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan_k
妊娠・出産

兄弟で胎動の種類(感じ方)は違いましたか?2人目妊娠中26週に入りまし…

兄弟で胎動の種類(感じ方)は違いましたか?

2人目妊娠中26週に入りました。
毎日胎動は感じるのですが基本的に大人しい?ようで、不安に思う時が結構あります。
(あれ?前に動いたの何時間前だ…?)ということが多くて、ベビーフォンで心拍を聞いて安心する日々です😓

1人目の時は週数は覚えていないのですが、胎動がとても激しく、
パンチかキックかはわかりませんが1点をボコッと突いてくるわかりやすい動きでした。
寝ているとベッドがばい〜んと波打つくらい力も強かったです。
しかし今の子はたまに1点狙いのときもあるのですが、
なんと形容したらよいか…どぅーんどぅーんというような…
丸まったまま壁に体当りしているよな、そんな胎動でとてもわかりずらいです。

男女の違いなのか、その子の性格の違いなんでしょうか?
胎動が弱いと先天性の筋肉の病気のこともあるらしく不安に思っています。
ボコッとならないこんな胎動でも動いていれば大丈夫でしょうか💧

兄弟で胎動の種類が違った方、またはボコッとならない胎動だったよという方コメント頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

あーちゃん♡

男女で変わると思います!
今回初めての男の子だったのですが、いつ寝てるの?ってぐらい日中ずーっと胎動あり、そして痛かったです!女の子のが胎動が少なくそして、仰向けにならないと感じなかったです。
最初は覚えてないだけかな?って思いましたが、、、

• chan_k

chan_k

コメントありがとうございます🙏
    うちも同じくでした!長男はいつでもボコボコしていた気がします…😅
    娘さんは後期になってもおとなしめでしたか?
    私も本当に横になっている時かソファーにだらしなく座っている時くらいしか感じません😓

• 55分前
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

出産するまで激しかった記憶がないんですよね笑
    横になってると、動いたーってわかるぐらいで立ってると胎動は感じてた覚えがないです!!
    今回は立ってようが座ってようが寝てようが、常日頃胎動感じたので逆に男の子って激しいなーって、感じでした!!

• 50分前
おブス😁

うちは、1人目は胎動で心配する事はなかったです!
2人目は、胎動がないって産院に連絡したくらいおとなしかったです🤔
今は、2人の間くらいの胎動の激しさです👍

• chan_k

chan_k

コメントありがとうございます🙏
    もうすぐ3児のママさんになるのですね…!✨️
    息子さんたち性格の違いはありますか?
    次男くんはおとなしめな性格なのでしょうか…?
    同じ男の子でもみんな違うの面白いですね🙂‍↕️

• 49分前