※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目自然分娩30時間2人目自然分娩15時間陣痛の長さと痛みが辛くて今回…

1人目自然分娩30時間
2人目自然分娩15時間

陣痛の長さと痛みが辛くて
今回は無痛も視野に入れてます!
でも無痛分娩は経験ないので
どんな感じなのか不安もあり…。

無痛分娩された方、どんな感じでしたか?
痛みはありましたか?

感想教えて頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は痛み0でした!
麻酔もほぼ痛くなかったです!
初産でしたが7時間で出産しました!
副作用で産後すぐに嘔吐と半年後に注射打った部分に痛みが走ることが半年くらい続きました!

tm

1人目自然、2人目無痛を希望していましたが爆速でお産が進み無痛できず、3人目にして初めて無痛分娩にしました🥹❣️
どのタイミングで麻酔を入れるのかは病院の方針にもよると思うのですが、私は子宮口3センチ程度、陣痛感覚が5.6分になったあたりで麻酔をいれてもらいました😊
麻酔が効いてからは陣痛がくる度に腰の骨が中から押される痛みは少しあったものの余裕で会話できるレベルでした✨
子宮口全開の一番苦しい瞬間も痛みは無く、でも陣痛がきているのは分かるのでそれに合わせていきむ感じでした!麻酔の影響で脚にうまく力が入らず少し苦戦しましたが😅
でもマックスの痛みを知っているだけに本当に穏やかに産むことができたので、料金は高かったですが払う価値がありました!