※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児をもっと楽しみたいのに、不安が大きくて、ネガティブになってばか…

何度も何度もネガティブな投稿をすみません。
育児をもっと楽しみたいのに、
不安が大きくて、ネガティブになってばかりで辛いです。泣
子供が欲しくて欲しくて出産して
息子は本当に宝物のように大切で愛しています。それなのによく涙を流してしまい、とてもじゃないけれど育児を楽しめてる、とは言えない状況です。
発達の早い子をみると、息子と比べてしまい落ち込み、
いずれちゃんと育つか心配になります。
(前にも相談しましたが、ちゃんとした人見知りや後追いのようなものもまだ少なく)街中で手を繋いで歩いてる親子をみると仲の良さや、母として認められてることがとても羨ましく思えてしまいます。
今しかないこのかわいい赤ちゃん時代もったいない、って何度も思うのですが中々楽しめなくて辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の赤ちゃんの子育てと年上の子の子育てをと比べてもしょうがないと思います😫💦
見えないだけでみんななにかしら子育てで、不安や悩みはあると思いますよ☺️

今の段階で人見知りや後追いで不安になることないと思います💦

初心者のママリ🔰

うちの子は赤ちゃん時代人見知りなかったし、後追いみたいなのもなかったです。今はそれなりにあります、後追いというよりもう幼児なので、かまってー!あそんで!ですが。
大人だって一人一人違うように、赤ちゃんも一人一人違うと思いますよ!

ちか

大丈夫ですか?
お子さん以外と過ごす時間、大人とお話する時間を作れていますか?
お子さんから少し離れる時間をつくるのも大事だと思います。

この頃の発達の早い遅いは差が大きいので、本当に比べ始めるとキリがありませんが…
でも比べちゃいますよね。

私は同じ頃、訪問の助産師さんに来てもらってお話できるのがとても息抜きになりました。
また、保育士さんのいる骨盤矯正に通うのも良かったです。
子育て経験のある人に聞いてもらうだけでホッとできて…

どちらもお安くはなかったですが、当時の私のメンタル状態を考えると必要だったなと思います。
特に骨盤矯正では、子どもと離れる時間を少しでも作れたことがとても良かったです。

私も子どもはとても大切で愛していますが、あまりにも子どもと2人でばかりいると思い詰めてしまうことが多かったです。

あき

育児毎日お疲れさまです😊

もうすぐ8ヶ月ですが、人見知りも後追いもしないですよー!
けどおかげでみんなに可愛がってもらえるし、1人で遊んでてくれるから楽でいいわーと思ってます😁
発達に関しては、うちの子はまだハイハイしなくてずり這いだけだし、つかまり立ちもしないし、消化管アレルギーが2つ判明してますが、本人は毎日楽しそうに元気で過ごしてるので、まあ大丈夫でしょと思ってます😁笑

発達なんて個人差大きいですし、性格もそれぞれ違うので、他の子と比べてもキリがないですよ!
不安もあるでしょうが、お子さんにとってはたった1人のママですから、自信持ってください✨
お子さんのいいところ、可愛いところ、たくさん見つけてあげてくださいね

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭😭
私も発達すごい気にしてしまって同じ月齢ぐらいの子と会いたくないです😭😭
でもまだ発達障害分からないですもんね…
私もモヤモヤしてます😭😭

ちなみにですが、うちの子は6ヶ月はちょっと人見知り?ぐらいで後追いもなかった気がします!
7、8ヶ月ぐらいでこれは人見知りと後追いしてるなってなりました!