※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私が夕方に足首捻ってしまい、歩こうとすると痛くて歩けません。左足な…

私が夕方に足首捻ってしまい、歩こうとすると痛くて歩けません。
左足なので、車の運転はできます。

時間外の市民病院にすぐに行った方がいいのか、
明日まで待てるなら、明日でも大丈夫か迷ってます。

晴れたり内出血は今のところ見られなく、痛くて寝れないほどではないです。

時間外+紹介状なしだと
余分に1万円くらい上乗せらしく迷ってます

皆さんならどうしますか?

コメント

りんりん

私なら明日行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

松葉杖案件だったとしても、急いで行ったところで変わらないですかね💦

• 1時間前
  • りんりん

りんりん

整形病棟でリハビリ職員してます☺️
    ボッキリ折れていて手術案件だとして、病院でも明日までは冷やして固定して足上げとくしかできないからですね☺️
    折れていれば、腫れて内出血はマストかな?ひび程度なら少ないこともありますけど💦
    とりあえずは、可能な範囲で冷やして足上げて安静にしておいたらいいかと思います😊
    ちなみに、レントゲンやら検査もあると思うので、子供さんはどうにかして幼稚園に行ってもらったほうがいいと思います💦
    待ち時間長いと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間診療できる病院の担当医が、整形外科の先生らしく😖

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

晴れて内出血は何時間後に出ますか?😖

• 1時間前
  • りんりん

りんりん

腫れるのは受傷後すぐ、内出血もすぐからありますけど、じわじわ広がって半日くらいがピークですかね…🤔 あと、熱を持ちます。
    ただ、内出血は上から下へ体内をながれていくので、数日かけて広がるように見えるかなと思います💦

• 37分前
はなにょママ

アイシングして足高くして様子見して明日病院の方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

松葉杖案件だったとしても大丈夫ですかね🥹

• 1時間前
  • はなにょママ

はなにょママ

折れてたら熱もって腫れて内出血もすると思います!
    あとめちゃくちゃ痛いと思います💦

• 1時間前