※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前の挨拶について妊娠初期から妊娠悪阻や切迫早産を理由に休職して…

産休前の挨拶について

妊娠初期から妊娠悪阻や切迫早産を理由に休職していたのですが、張りやすさや通勤の負担を考え1ヶ月半ほど前倒しで産休に入らせてもらえないかと相談していました。
検討するとのことで返答待ちで、それ次第で職場全体へ挨拶させていただこうと考えていました。
その後、zoomで上司と面談したのですが、
◎職場へ顔を出す日を作ってほしい
◎勤務時間の関係で会えない人には動画を撮ってほしい
と言われました。

妊娠後期で張りも多い状態で顔出しとの名目ではあるが出社を命じられ、更には会えない人への挨拶を動画にするという方法を指示されたことに困惑しています。

社会人として、産休に入らせていただくにあたって
これまでたくさんご迷惑をかけてしまったことのお詫びの気持ちと感謝の気持ちを伝えなければと思っています。
しかし、その形は菓子折りと添え状で…と思っていたため、常識が足りないのかと心配になりました。


休職から復職せずに産休に入られた方はいますか?
挨拶はどのように行いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社に育休明け復帰するつもりなら
顔は出した方が復帰しやすくはなると思います🤔
ただ、動画に関しては必要ないと思います。

私はつわりが十月十日終わらず
酷かったのもあって
産休前3ヶ月間休職扱いにしてもらってから
産休に入りました。
33週で切迫入院になって
臨月になったタイミングで退院したので
翌日には菓子折り持って会社に行ってきました。