※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みに敏感妊婦です。過去には扉で手を挟んだだけで目の前が真っ暗にな…

痛みに敏感妊婦です。
過去には扉で手を挟んだだけで目の前が真っ暗になったりととても痛みに弱いです…そんな私が今から出産…しかも自然分娩…母親にも周りからも心配されるぐらい痛みに弱いです😣
Mayotvさんの出産動画とゆんちゃんの出産動画をみて自然分娩に決めました。(無痛のリスクも考えてもありますし無痛できる病院が遠いため)痛ぁぁぁい!って叫んでる方の動画見てしまってとても恐怖です。自分も叫んで暴れてしまうんだろうなと、、、別に暴れたり叫んだりすることが悪いとは思ってないんですけど自分自身叫んでしまったらパニックになる性格なのでパニックだけにはなりたくなくて…
Mayotvさんゆんちゃんみたいに落ち着いた出産なんてできないですよね😣とにかく痛みを軽減させて産みたくていろんな動画見て練習してるんですけど友人には呼吸なんかできないし妊娠したこと後悔するぐらい痛いよ〜と脅されます😭

コメント

ママリ

私も痛みに弱いです…
痛みに強いひとっていますよね。羨ましすぎます。

私は無痛でしたが痛かったです。パニックになりかけました。が、人間上手くできてるので痛すぎて怖すぎて一周まわって「もう私が産むしか終われないんだ…やるしか…ない( ; ; )」とはらくくれました。大丈夫です産むしか終わる道は無いので頑張れます🔥

きなこ

わたしは叫ばなかったですよ!
・陣痛は生理痛の延長
・陣痛はずっと痛いわけじゃなくて必ず休憩がある
を念頭に入れてました!痛すぎて大パニックになると休憩があるのにそれすら気づかず、痛くないのに痛い気がしちゃうんですよね🥲マックスで痛い時間は60〜90秒です!
とにかくパニックにならず、モニター見ながら(陣痛の痛みが数字になってるので、陣痛が来る時はどんどん数字が大きくなり休憩になればどんどん小さくなる)きそうになったらとにかく呼吸!ロウソクを消すみたいに細く息をふぅーーーーーーって吐く!数字が小さくなったら休憩して、、、って本当それだけ!それだけを繰り返してました!

それが難しいんですけどね🤣
妊娠したこと後悔した人、周りにいないですけどね!陣痛中は絶対次は無痛にするぞって思うけど、結局すぐ痛み忘れて2人目も自然分娩の人はよく見ます笑

死にゃあしないので、大丈夫ですよ😆自分のお母さんも、おばあちゃんも、ひいおばあちゃんも、その辺歩いてるお母さんも、知らないおばあちゃんも、みーんなできたことです!
叫んでも泣いてもいいんですよ🥰いいお産にしてくださいね❣️

あ、痛がる人の動画見るのは恐怖を助長させるだけなので、見るの控えた方がいいかもです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私も、紙でちょっと指切っただけで
わーわー騒ぐような女です👩笑
血も苦手です。笑
母親をはじめ、旦那からも、〇〇は絶対のたうち回って、大騒ぎするんだろうな〜と言われてました。

いざ陣痛くると、声出さずひたすらに耐える私w
本当に痛いと、人って声出なくなるんだと思うくらいには、痛かったのですが、全然騒ぎませんでした。笑
普段からちょっとした痛みで騒いでるので、本当に切羽詰まった痛みだと騒げないタイプもいますwww
もしかしたら私と同じかもしれませんよ!!
陣痛はゴール必ずあります!

痛いもんは痛いですし、もう逃げられないです!笑
でも大丈夫!陣痛の痛みで死なないです!!!女は強し!
腹括りましょう!!私も大丈夫だったからママリさんも大丈夫!!!
頑張ってください🥰🫶💕