※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子はお昼寝まだしますか🤔?うちの子は3歳半ごろまではお休みの日…

4歳の子はお昼寝まだしますか🤔?

うちの子は3歳半ごろまではお休みの日もお昼寝して、3歳半以降くらいから昼寝は家ではしなくなりました。(保育園ではしてます)

下の子が産まれてから旦那が平日休みの仕事の為、土日祝日ワンオペなのですが、まだ下の子も低月齢だし外も暑いので家の中でずっと過ごすのですが…
わたしも昼寝したくて上の子に一緒に寝ようと言っても寝ず…
だからそのまま夜まで頑張ろう、と思えばいつもだいたい17時ごろ晩御飯の準備してる最中に少し目を離したすきに寝ちゃいます😱
すぐ起こすとかなり機嫌悪くなるので2時間くらいそこから寝ます💦
わたしの理想は17時半ご飯→18時半、下の子も3人でお風呂→20時過ぎ寝室、20時半ごろ就寝。なのですが😨

上の子が変な時間に寝ちゃうもんで土日はみんなの就寝時間(わたしの自由時間🥺)がズレてしまって悩んでます😭

どうせ17時ごろついつい寝ちゃうのなら14時ごろとかに寝て欲しいんですが… うまいこといきませんね🫠
4歳で家でお昼寝してる子はどのように寝かせてるんでしょうか??

来月涼しくなればちょこちょこ下の子も含めてお出かけして車でちょっと移動中寝てくれるかな?とも思ってはいます。。

コメント

sママ

この時期だけならいっそのこと少しずつ時間を前倒しするのはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

お昼寝すると夜寝ないので、お昼寝なしで19時には就寝してます!!それまでは寝そうでも絶対起こします!!笑