※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
その他の疑問

5月下旬にある友達の結婚披露宴にお呼ばれしました。3月中に招待状を送…

5月下旬にある友達の結婚披露宴にお呼ばれしました。
3月中に招待状を送りたいから、と住所や名前、電話番号を教えましたが、未だに招待状は届いていません。
不安になり、まだ届いてないから送ってくれたら嬉しい。といった内容で連絡してみましたが、返事は来ません。
私の場合は、彼女の結婚披露宴のために帰省しなければならないこと、その日のために実母に休みを取って娘を見てもらうことを考えたら早めに連絡して欲しいのです。
結婚式の招待状が届くのはこんなに遅れることもありますか?
気長に待つしかないでしょうか?

コメント

りこママ

5月下旬でまだ届いてないって式あげる本人達も招待客の人数把握出来てないってことですよね!?

何か揉め事があって式延期するとかですかね?

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

同級生を多く呼ぶみたいなので人数は多めと思われます。
    何があったのかも分からず、連絡もないので少し不安です。

• 4月22日
  • りこママ

りこママ

メールではなく1度お電話してみては?

ご実家のお母様もシフトなどであれば1ヵ月前には休みの希望出したりとかもあると思うので!!!

• 4月22日
すもも

式場によるとは思いますが、通常招待状の返信を集めて、式場に人数の最終決定をしなければならないので、一カ月前に届かないということはないと思います💦
何かしら返信があるといいですね😖

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

旦那の友達の結婚式の招待状も2ヶ月前には届いてるのを見るとその友達はどうしたのかな?と不安になります。

• 4月22日
  • すもも

すもも

そうですよね、共通のお友達が居れば、届いた?って聞いてみてもいいかもしれないですね。

• 4月22日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

おはようございます☀他の友達にも連絡してみましたが、招待状は届いてないとのことでした。あえて休み希望もとらなかったそうです。。。

• 4月23日
ママリ

他のお友達も届いてないのでしょうか?
1ヵ月前に招待状が届いてないのは遅いかなと思います😑
返信もないのは困りますね💦

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

他の友達にも連絡してみたところです。
    電話して聞いてみようと思います。

• 4月22日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

おはようございます🌞他の友達にも届いてないとのことでした。メールを何回しても返事がないのは何かあるのかな?と電話するのもためらってしまいます。。。

• 4月23日
なつき

郵便事故にあって届かなかった事があります💦
仲の良い仕事の同期でたまたま招待発送後に会う機会があり、話をしていたら私届いてないといわれました。。発送してから一ヶ月は経っていました。
その招待状は半年後にその子に届きました(;・・)
消印は招待状を発送した当時の日付です。

送った側からすると、返事の催促ってしづらいですし、ギリギリまで返事を待っている可能性もあるかもしれません。
返事がないのは準備に忙しいこともありますので、数日経っても返事なければ電話などで連絡するのがいいと思います(*´︶`*)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

それは私も心配してました。
    友達にも聞いてますが、私くらいしか県外から参加する人がいないのでもしかしてみんなは届いてるのかー?と不安で連絡してみたところです。
    メールして日数経ってるので電話してみようと思います。

• 4月22日
hinaki( ^ω^ )

私は逆にずっと返信頂けない友人がいました。催促出来ないので心配でした。

どうやらご家族宛の大き目の封書郵便物の間に紛れたまま、しまいこんでいたのをご家族が見つけられたそうです。
なので紛れこんでたりはないでしょうか??稀なケースですしそんなこと無いですよね(>_<)

心配ですが、早くご友人と連絡がつくとよいですね(*^^*)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

郵便物は毎日確認しましたが、挟まってはいませんでした💦
    他の友達も届いてないとのことなので休みもあえてとらなかったそうです。

• 4月23日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

そうでしたか。
    延期など何かご事情があるのかもしれないですね。
    ご連絡がつくと良いですね(o^^o)

• 4月23日