※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

旦那のお小遣いについて、月に5万円渡しています。朝ごはん、お昼ご飯、酒代、タバコ代、ガソリン代、美容院代、飲み代を賄っています。35万円の給料で、夏冬にボーナスがあります。5万円は適切でしょうか?

旦那のお小遣いについて質問です!
子供が産まれるので家計の見直しをしています。

うちは今、月に5万を渡しています。
その中で朝ごはん、お昼ご飯、酒代、タバコ代、ガソリン代、美容院代、飲み代をやりくりして貰っています。

月に5万は渡し過ぎでしょーか?

ちなみに給料は月35万くらいです。
ボーナスは夏冬あります。

コメント

ユンユン☆

朝昼ガソリン込みなら妥当かなと思います( ◠‿◠ )

にゃんMam💖

負担する物がそれだけあれば5万でもいいかなーと思います♫

あぃな

ごはんやガソリンも含むならいいのかなーと思います(^^)
うちは、ガソリン代美容代別で3万です。お弁当作れない時は別途渡すこともあるので。

まむもり♬

んーやりくりして貰ってるのであれば5万かなーと思います( ˙꒳​˙ )
でも家計の見直しをして、やらせるのはやはり旦那の小遣いだな…と私もそう感じています笑

酒代は、家で飲むってことですか?

はなmama

ガソリン代などがいくらくらいで、それぞれがいくらなのか分からないので何とも言えないですが。
うちはお小遣い2万円で、ガソリンや美容院、飲み会などはその度かかった分を至急、ボーナスでは、その額によってお互い交渉です(^-^)