※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の長男がマイクラ大好きです😁マイクラ好きのお子さんはマイクラでど…

6歳の長男がマイクラ大好きです😁
マイクラ好きのお子さんはマイクラでどんな事してますか??

うちの子は
クリエイティブモードでは

回路を使って無限発射装置、TNTキャノン、自動扉、隠し扉、落とし穴、爆破させて空高く上まで飛ぶ装置、ボタンを押すと自動で出てくるケーキ?アイス?屋さん

お家や、ホテル、お店屋さん、ウォータースライダー、水上も走れるジェットコースター、弓矢の的、スタジアム、モブ同士を対決、装備をエンチャントさせて最強の装備を作る

セキュリティハウスなどなど

サバイバルモードでも
私がケーキ作ってというと

木材や石で拠点作り→鉄集めてかまどでインゴットにする→バケツ作る→海で水くむ→拠点の近くに無限水源つくる→畑を耕して小麦の種を蒔く、動物を入れる柵を作る→野生の鶏に小麦の種で餌付けして鶏を飼う→卵とる→作った小麦で野生のウシを餌付けして飼う→牛乳とる→砂を焼いてガラスを作り更にガラス瓶を作る→蜂の巣からハチミツをとり作ったガラス瓶に入れる→ハチミツを砂糖に替える

これでケーキを作ってくれました。

本当に色んな勉強になるな〜と感心します💡

木を切るのは斧
石をとるのはツルハシ
耕すのはクワ
など色々教えてくれます😊

私は方向音痴なんですが、マイクラの中でも迷子になり、息子が迎えにきてくれます!笑

コメント

🫧🫧🫧(29)

私の小1.6歳の息子が
マイクラ大好きで
めちゃくちゃハマってます😂

ジョイコン2つ使って2人でよくやってます🤭

私自身使い方に慣れず
迷子になり息子が迎えにきたり
ツルハシで村人さん攻撃したりしちゃいます😂笑

息子はYouTube見ながらですが
ジェットコースター🎢や
流れるプール、アスレチック、コンビニ、魚やウーパールーパーを飼育する水槽、
巨大なお家、迷路作ったりして遊んでます♡

勉強になりますよね🥹🥹🥹