※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

早く職場復帰したいママさんいる…?私は今2人目の育休中なんだけど全然戻…

早く職場復帰したいママさんいる…?
私は今2人目の育休中なんだけど全然戻りたくなくて毎日indeed眺めてる…
事務職で時短勤務で働いてるんだけど職場まで遠い。
5:30に起きて6時過ぎに子供起こして7時過ぎに家出て
7:25に保育園預けて電車に乗って8:40到着。
そんでもって職場のママさんは自転車で来てる人多いから
時短と言えど私より長めに働ける。
私は電車通勤だし通常保育18:00までだからあまり残業出来ないのでほぼ毎日引き継ぎ。
またあの環境に戻るのかと思うと嫌すぎて近場フルタイムか、保育園利用出来る最低条件「月64時間」働ける仕事を探し中。
どうしたら早く復帰したい!バリバリ働きたい!って思えるようになるのか。
仕事内容も全く興味無い、ただ事務職したいからって理由で行ったから向上心全く無い…

コメント

ままち

子持ちで職場遠いはキツイですよね😭
私は車で30分ですら無理と思ったので
産休後に辞めました😂
すぐ仕事探しして旦那が休みの日だけ
4〜5時間働けるとこがあったので
ルンルンで仕事復帰しました🤭
そして保育園が決まってから
平日5時間のとこに転職しました🤭
車で5分😍休憩でも帰ってこれます😍
仕事内容は特に興味あることでも
好きなことでもないけど…
お金欲しいのでとにかく近くて
育児、家事と仕事を両立できる
ところで探しました😊

はじめてのママリ🔰

資格もっててもともとバリバリはたらいてるママさんはわりと復帰後もはたらいてますよね

真鞠

考え方の違いですかね🥲

仕事って私の中では人生においてかなり重要なポジションというか、私の一部という感覚があるので、ある意味結婚相手を選ぶのと同じくらい関心の高い存在なので、結婚妊娠出産の過程を踏む段階でも、その仕事をどうやって快適に続けながら結婚生活や子育てをするか…と計画しての今があるので、ほぼストレスがないです😌

よく聞く「仕事なんて代わりがいるから」とか「やろうと思えばなんでもあるよ」とかの考え方で働いていると、結局仕事内容興味無いとか、その他の要因が優先されて、結果「替えのきくどうでもいい給与もイマイチな職場」しか選べなくなってしまってる可能性はあるかなーと思います💦