※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ココロ・悩み

転校した息子の友達のママから、よく連絡が来ます、、、💦小2の息子のこ…

転校した息子の友達のママから、よく連絡が来ます、、、💦

小2の息子のこと大好きなお友達がいて、その子が2年になる前に引越ししました。
元々その子のママから「今日何時に学童下校?一緒に帰りたいって言ってるんだよね」とか「息子の〇〇くん(うちの息子)に対する愛がすごいんだよね」とか言われていて…
子ども同士仲良くするだけなら全然よかったのですが、私に連絡がよく来ていて距離をおきたくなっていました。

その子は転校したものの、ママから「テレビ電話したいって言ってるんだよね」と何度も連絡きていて😩💦
夏休み前に来た時は、途中私が時間を経ってから返信したり、悪阻もあって話は流れました、、、

ですが、まさに今日の夜したいと言われ…🌀😵

うちは土日、朝から夕方まで野球していて、今日も帰宅は18時の予定。
帰ってすぐお風呂、ご飯の流れで、学校の宿題も1つ残ってると言ってました🌀
昨日も今日も練習行ってたので、今日は結構疲れて帰って来ると思います💦
私も昨日試合を見に行ったりお弁当届けたり、下の子の眼科連れて行って、今日もお弁当作って練習見て、遠い学校での練習だったので移動だけで既にヘトヘトです😭💦

なので朝に、「今日は忙しいし帰るのも遅いから無理かもしれない」という内容をLINEすると
「息子すごく楽しみにしてたんだよね。30分でも無理?それか来週でも」みたいな内容がきて😵
返信できずにいます💦

なんかもうめんどくさくて💦察してほしいと思ってしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が妊娠中で体調悪くて毎日いっぱいいっぱいなんだ😭ごめんね。と言ってみては🥹

• ひみ

ひみ

どんなに断っても「10分だけでも!」「来週は?」とかほんとにキリがなくて🌀😵
    返信するのも疲れます、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今後お付き合いを考えていないなら、息子も今新しいお友達ができて忙しいから〇〇くんも新しいお友達と仲良くしてもらったほうが良いかも。と言っちゃうとか💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そこまでしつこい場合、ハッキリ言わないとわからないタイプなのだと思うので厄介ですね💦

私だったらもう既読無視しちゃうかも。。。

• ひみ

ひみ

ほんとそうですよね😵💦
    私も今既読無視してる状態です…
    どんなに断っても次の提案が来るのでげんなりです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままスルーしても連絡きたら「実は私今3人目妊娠してるのもあって疲れやすくて、夜寝かしつけの時に一緒に寝落ちしちゃうんだ、、」

みたいな感じで入って、「だから申し訳ないんだけど余裕ないからごめんね」って伝えてもいい気がします💦

• 2時間前
  • ひみ

ひみ

まさにほんとのことです😂寝かしつけのまま寝てしまうなんて日常茶飯事です笑
    しかも今月、娘息子私が風邪、子ども2人手足口病、娘中耳炎、今ものもらいで、私も薬飲めず風邪が長引いてる状態と言っても、15分だけ!とか連絡来るので、このまま既読無視状態を継続しようかなと思い始めてきました😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは相手が自分本位すぎますね、、

私性格キツめなので、「転校したてでママも〇〇くんも大変だと思うけど、こっちもいっぱいいっぱいなんだ🙏」でその後は既読無視します!

それでもしつこく連絡きたらブロックですね😅

• 1時間前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

長期休みとかなら分かりますが…普通忙しいですよね…🥺

そのままタイムスケジュール送ってあげたらいいんじゃないですかね?

恐らく新しい土地でうまくいっていないとかかと思いますが、お相手の負担になるような申し出は普通は出来ないです。

• ひみ

ひみ

普通忙しいですよね💦
    18時に帰宅する、ご飯、お風呂、宿題しなきゃなんだと言っても、次の提案が来るので😵ほんと笑えないくらいめんどくさいです💦
    子ども同士だけなら全然よかったのですが、こっちまで巻き込まれると離れてるのに余計離れたくなります笑

• 2時間前
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

普通は小学生になれば親を介さず遊びますもんね😂
    息子も友達と連絡先交換してますが密には負担すぎて無理かも🫠

長期休みに出来たら良いね!お互いに(運動会とか)頑張ろうねー!とかてしめてとして非表示にして放っておくかも🥺

• 2時間前
  • ひみ

ひみ

普通そうですよね!転校前も、一緒に帰りたいからとやたら連絡来ていて、下校時間ギリギリに返信したこともありました😇
    放っておきたいと思います笑
    息子帰ってきたらユニホームの洗い物や家事で、そこまで回らないと思うので笑

• 1時間前