※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠前155センチ45キロ産後2年の間に減ったり増えたりを繰り返し46キロ…

妊娠前155センチ45キロ

産後2年の間に減ったり増えたりを繰り返し46キロまで落ちましたが、そこから太る一方で産後3年で53キロ😇

1年の間に46キロから53キロに増えるって異常でしょうか😨

今、産後4年経ちましたが53キロから一向に減りません😇

仕事でストレス感じることは増えましたが、生活スタイル変わってないです。

コメント

はじめてのママリ

ストレスが酷いと自律神経が乱れて、食べる量変わってなくても痩せにくくなるのでそのせいでしょうか…
食べる量増えてるなら、それはそれでストレスで食欲抑えるホルモンが減ってるからだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    46→53に増えた1年の間に病気をしましたが、そういえばその時に自律神経について言われました。
    3食の食べる量は変わっていませんが、1年の間に仕事でバタバタすることがなくなり、運動量は減りました。
    あと最近は仕事終わりにスタバに行くことが増えました…

• 44分前
maimai

ストレスとか睡眠不足で痩せにくくなりますよ🥲
私も産後体重が一向に減りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜勤務がある夫の帰宅に合わせて夜中起きていることがあるので睡眠不足はあります🥲
    3食の食べる量は変わってないけど、運動量減ったし、スタバ行くことは増えたし、体重増えることしてるわと思いました…

• 41分前
  • maimai

maimai

夜中に食べるご飯とかってなんでかいつもより美味しいんですよね😂
    ストレス感じると脳から甘いものを摂取するように命令が出るから脳を休ませてあげるのがいいですが、現実はそれが難しいですよね😓

• 16分前
はじめてのママリ🔰

生活スタイル変化なしとは、食べるもの(間食含め)や、食べる時間帯も変わってないということですか?💦

私と身長も体重も近いですが、53kgいくにはとにかく食べる量が増えない限りいかないですね、、

仕事のストレスがお菓子やジュース、もしくはカロリーの高い食事で発散してないですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

46→53になった1年は運動量が減ったことしか変わったことがないです💦
    ただ最近はスタバに行くことが増えました…

• 38分前