※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
雑談・つぶやき

なんで、女の人は子供を産もうと思うのかなつわりなんか、ご飯もおいし…

なんで、女の人は子供を産もうと思うのかな
つわりなんか、ご飯もおいしくないし、
常に吐き気と一緒にいて、気分も良くないし
心地よく眠ることもできないし、
楽しく遊ぶこともない
これが地獄だよって言われたら
あぁそうかって思うレベル

これをのりこえても、後期になったら
心臓も、肺も、胃も、内臓ぜんぶ圧迫されて
苦しくて、また後期のつわり。
お腹は重くて自由が効かなくなるし
体の組織ぜんぶ、子供のために作り変えられる

産むときだって、何時間もものすごい痛みに耐えて
母体は全くの健康なのに
手術台に自分でのぼって、お腹を切ったり
産むときに大事なとこを切ったりする

子供が産まれてからも、とってもお金がかかるし
手間もかかる。
自分の自由な時間なんてほとんどもってかれる
それなのに、子供が大きくなったら、
悪態をつかれるかもしれない
嬉しいことばっかりじゃないかもしれない

でも、子供を1人じゃなく
2人産んだり
3人産んだり

子供のために、いろんなことを我慢して
いろんな犠牲をはらって
それでも、子どもを産む

わたしは、まだつわりの真っ最中だから
子供を産む喜びも、育てる喜びも知らない

だから、わからないのかな。
お母さんは、なんで3人も産んだんだろう。

きっと、産んだ人にしか、わからないんだろうなぁ

今夜も、つわりで、苦しい夜
たくさん吐くし
ぜんぜん眠れない
ただただ、気持ち悪いのを耐える時間
もういやだって、すごく思うよ

なのに、子供が元気かどうか、
きちんと育っているのか、心配してる
はやく検診でエコーが見たい。君は、元気なの?

母って、不思議だね。

コメント

みー

9週ならまだ病院でしか実感わかないですもんね…
お腹がおっきくなって胎動を感じたり
実際赤ちゃんに出会ってみたらきっと分かると思います❤️

deleted user

二人目できたときに夫に同じこと言われましたよー!
『お前あんな思いしたのによくまた二人目うもうとおもうね!!恐ろしい。』って言われました。笑
なんででしょうね?!やっぱりうむ苦しみよりも育っていく喜びのほうが大きいからじゃないでしょうか✨
喉元過ぎればあつさを忘れるってことですかね笑 あんなに辛かったのに『痛かった!』っていう印象があるだけでどんなふうに痛かったか既によくわからなくなってます😅