※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が他の赤ちゃんに興味を持たず、おもちゃにも興味がないことが気になっています。同じような経験の方はいますか?

8ヶ月の娘なんですが、支援センターへ行っても寝返りコロコロしてるだけで、他の赤ちゃんに興味をもちません。
おもちゃにも興味なし…
なんだか気になってしまって…
同じような方いませんか?

コメント

happy30

うちの子は2歳半まで友達に興味をもつことはほとんどなかったです。一緒に遊ばせようとしても、自分の思いついたものを楽しむだけ。マイペースといろんなところで言われました。
最近、友達と並んで雑談している姿を初めてみました。このままずっと他人に関心をもたなかったらどうしようかと思っていました。

おもちゃに興味をもつようになったのは、1歳すぎてからかなと思います。それまではひたすらナメナメしていました。

のんちゃん*\(^o^)/*

8ヶ月の子は、そんなものだと思いますよ✨
周りのお友だちが気になってくるのはもっと先ですよ✨

その頃は個人差がとってもありますよ。私もよく児童館に行ってますが、寝返りでころころして満足してる子もいれば、ズリバイで探検してる子も、場所見知りで泣いてる子も。

これからどんどんおもちゃや他人に興味が広がっていきますよ🎵

上の子は、わりと大人しくその場でころころしたり、私のそばにいたりでした。
ハイハイしたりつかまり立ちが始まると、どんどん周りに興味がでてきましたよ。