※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月、ずり這いしそうにありません。一方に少しだけ方向転換が…

もうすぐ8ヶ月、ずり這いしそうにありません。
一方に少しだけ方向転換ができるのみで、回転も後退もしません。
足は空中を蹴っています。
時々足を持って手のひらを押させることで進む練習をさせていますがいつ出来るようになるのか不安です。
動き始めると大変だよ〜と周りに言われても
動き回るお友達の横で基本仰向け、時々寝返りと寝返り返りでごろごろしている我が子を見ると心配になります。

コメント

たあ

うちもそうでした!ずり這いもハイハイもせず、つかまり立ちや伝い歩きが始まりすごく不安でした😥
10ヶ月で保育園に入所したのですが、3日目で急に普通のハイハイを始めました!家でどれだけ練習してもできなかったのに、子ども同士の影響ってすごいなと感じました!
ずり這いは結局しないままでしたが、、
とっても心配ですよね〜わかります。でも、大丈夫ですよ☺️