※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🔰
子育て・グッズ

新生児の子の寝かしつけ方に悩んでいます。お腹もいっぱい、オムツも変…

新生児の子の寝かしつけ方に悩んでいます。

お腹もいっぱい、オムツも変えた。
抱っこすると落ち着く。

という状況で基本的に泣いたら我慢出来ず抱っこしてしまうのですが、抱っこ癖がついてしまいますか?
ネットに調べたら放置してみるのもあり、と書いてあったのですが何分くらいは放置して大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

しろもち

私の子も新生児抱っこしないと寝なかったので、よく抱っこで寝かしつけてました😭
よく抱っこ癖がつくと周りからも聞いたことありますが、抱っこできるのも今のうち〜と思い、抱っこ癖がついても良いやと思ってました☺

もし主様がしんどかったら30分くらいは放置してみても大丈夫かと思います。
30分くらいで泣き疲れて眠る場合もありますし、それでもずっとギャン泣きの場合は肉体的に不快らしいです💦(おむつの何かが当たってイタイなど)