※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調悪いときの旦那の対応についてしんどいときに安静にしときな?とだけ…

体調悪いときの旦那の対応について

しんどいときに安静にしときな?とだけ言って大丈夫?とか病院に行く?とか何か買ってこようか?とかの言葉をかけてくれることがありません。相手を思い遣って心配するのが家族だと思ってました。それに対してなんでしんどいって言ってるのに心配しないの?って聞くと、病院へ連れて行けとか言ってこないからだろ!はーしんど。と言われました。こんな冷たい人もいるんですね。子育てしてるんだからちょっとやそっとのことじゃしんどい助けてってならないし、夫選び間違えました。

コメント

ままくらげ

男性と女性って具合悪い時にして欲しい事が違うように感じます。
ママリさんのような対応を私もしてましたが夫からは「放っておいて静かに寝かせて欲しい。必要なら自分で病院に行くし薬も飲む」との事でした😅
「安静にしときな?」は十分気にかけてくれてるなと思いますよ🥹
ママリを見てるとそれすらない上に「俺の飯はどうすんの?」と追い打ちをかける男性も居ますからね💦

夫は他のお付き合いした男性より優しくしてくれる方ですが、病気の時に対する考え方は全く異なるのでやって欲しい事、できない事は都度伝えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう価値観の違いはありますよね。でもそれにしても病院連れて行けって言わないからだろ!とキレてくるのは優しさだと思えません💦しんどい相手に言う言葉ではないなと思いました、、

• 1時間前
ひな🔰

私の旦那もとても冷たいです。
育児疲れなのか体調が悪く、体調が悪いからシッターさんを頼みたいやミルクをお願いと言ってもまるで無視でむしろ舌打ちしてくるような旦那です。
そしてこちらが体調不良と言っているのに夜中にギャンブル行くような旦那です…
私ははやく離れて気持ちをすっきりさせたいと思っています。
主さんも何か良い道が見つかることを願います🥲
やはり過ごしていく中でも、優しい人をそばにおいておくのが1番ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさって大事ですよね。しんどいときに寄り添わないでいつ寄り添うの?って思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

安静にしときな?と言って子供の面倒見てくれる等、本当に安静にできる環境を作ってくれるならその言葉だけで十分です。
が、言うだけ言って何もしてくれないなら冷たいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてくれません!心配してくれないの?と聞いたらキレられたので言い返したら無視されて終わりでした。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくれないの?の一言が気に障ったんですかね。
    でもキレたりするのは優しくないですよね。
    次は「安静にしとくからあとよろしく〜」って先手打っちゃいましょ。
    早く体調良くなるといいですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の旦那も冷たいですよ。自分が発熱した時や体調不良の時はすげー演技してくるのに、こっちが具合悪くても知らん顔で会社へ行き子供達も放ったらかし。何か買ってくることも無ければ自分のデザートだけ。病院行く?なんて一度も言われたことないです。私も旦那チョイスミスしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいときくらい支えてくれないとなんで家族としているのかわからなくなりますよね!!

• 1時間前
mama

人にというか、性格とかの問題もあるかもですね…

私ははじめてのママリさんみたいな事は一切しないで旦那さんよりの対応ですよ😅
いい大人なんだから病院いった方がいいかも…とか○○食べたいとかきちんと自分の希望は伝えて!察しては!とかは家ではないです💦子育てしてるとかしてないとかは関係なくですね😣

まぁ、所詮他人同士の夫婦なので、○○してくれないの?より○○しておいてねーでいいと思いますし、夫婦とはいえ言わなくとも自分がしてることの100%もしくはそれ以上にしてもらえるとは思わない方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までこんな人間に出会ったことありませんでした!体調悪いって言えば動いてくれる人ばかりでそれが人を思いやるってことだと思ってました〜!全部違うんですね!大人なら自分のことは自分でやる、それなら家族になる意味がないと思うのが私の価値観ですね💦結果私や子供ほったらかして一人でテレビ見てますから。それが普通なら他人じゃんって思います!

• 1時間前