※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小姑さん😊ご飯の時間にギリギリに帰省する時はちゃんと自分と子供の分買…

小姑さん😊ご飯の時間にギリギリに帰省する時はちゃんと自分と子供の分買ってくるか、食事済ませてから来てもらえないかな?
来る想定して作ってないし、義両親もそのくらい娘に言わないのかな🤔
人んちのご飯アテにしてるのか知らんけどだいぶ私苛ついてます。しかも家は車で10分くらいで近いし、遠方から来てるわけじゃないんだから時間くらい調整できるよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯頂いてもいいですか?😆
の言葉がどうして言えないんですかね?🤔
事前に連絡するだけでこちら側の受け止め方は全然ちがうのに🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1言もないし、食べてもお礼も無しですよ😂
    昨日は高校生の子供だけ先にこっちに置いて行って、小姑はご飯作り終わって義両親が食べるギリギリの時間に来てました😇
    作るのは私だけど、義両親と別で食べてるので言わなきゃバレないとか思ってるのかもしれません🫠

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそうです~❗
義母がつくってるならまだ百歩譲ってそれでいいんだけど、私がつくってるのにどーいうつもり?って思います。
いくら実家でもすませてくるのが最低限のマナーだと思います…うちの場合独身だからまだ一人分ですが、子どもの分もとなるとほんと常識疑いますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです!義母が作ってるわけじゃないのに義母も「ご飯あるよ〜」って小姑に言ってるの聞いたこともあります😅
    私が作ってるのに。
    それを聞いてのこのこ来る小姑もおかしいし、いつまで精神的に親子離れできないの?ってめちゃくちゃ思います。

    で、小姑の子(高校生)はあれが嫌い食べれない固いだのうるさいんですよ。人んちで食べさせてもらってるんだから文句言うな!だし、親も苦笑いしてないで躾しろよ!って思ってます☹️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、小さい子かと思ったら高校生…😅てめえらのために作ってねぇわっておもいますよね。レストランじゃあるまいし。
    うちも、義妹ちゃん今日ご飯いるみたい、とかいって茶碗並べます。しらねーよてめぇがつくれっていつも思います😂口が悪くてすみません、もう台所ぜーんぶ別、顔合わせないくらいがいいですよね。他人なんで😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、買い置きのラーメン普通に食べられてイライラします。今値段上がってるのに😂

    • 1時間前